6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
いい店発見!
2012年05月12日 (土) | 編集 |
意外と穴場だったりする???

それとも、ただ単に、オバちゃん入ってる私たちが近づいていなかっただけ?!

それは、池袋のルミネのレストラン街でした。

SH3L0146.jpg

SH3L0147.jpg

池袋・・・

行くのは、東武百貨店、西武百貨店、そしてたま~~~にサンシャインシティ。
おいおい、オバちゃんの典型だね(笑)

「池袋って美味しいお店わかんな~~い。」
ってことで、食べログで見つけた店以外、ほぼ冒険をしない私たち(私と悪友Sさん)

新宿だったら、一人で行った時は、結構ブラブラするルミネですが、池袋のルミネって・・・
そもそも、昔っからあったか?!(←昔って、私が学生時代・・・^^;)
わざわざ東武のはずれのルミネまでは足を延ばしたことなかった(そもそも、東武と西武しか行かない私たちって

たまたま見てみたいお店がルミネにあったので、はるばる(←笑)足を延ばしてみたところ、ま~ヤング!!(ぷっ)
でも、デパートにはないお手頃なお店には、頑張れば着られるかもしれない服もちらほら(ゲラゲラ)
ついでにレストラン街を偵察してみたら、あらびっくり。
オシャレなお店がたくさん!!
しかも、お野菜ふんだんに使った、若い子受けのしそうなヘルシーメニューの数々。

今回入ったのは、オープンなカフェ。
カフェメニュー、侮りがたし。
日替わりランチプレートのチキンはカリッカリに焼かれていて、ハーブとヨーグルトのソースとの相性も良く、なにより季節のお野菜が見た目もキレイ♪
アイスラテも、さすがカフェなので美味しかったです。

日本のコーヒーってアメリカンでしょ?
オーストラリアで濃いコーヒー類に慣れてしまった私には、日本のコーヒーがいまいち美味しく感じられない。
カフェオレ頼んで、アメリカンコーヒーに牛乳入れた、うっす~いカフェオレもどきが出てきた時にはがっかりしたな~。
だから、アイスコーヒーも美味しく感じることって滅多にない。
美味しいコーヒー系(ホット、アイス拘わらず、カプチーノとかカフェラテとか)飲みたいときは、スタバ行くしかないな~みたいな。

だから、このお店、ランチも美味しかったし、アイスラテもgood!!
毎回行ってもいいかも・・・

でも、他にも行ってみたいお店がたくさんあったので、これからしばらく池袋ルミネかな~(笑)
テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ
マレーシアへ行ってきました
2012年04月04日 (水) | 編集 |
子供たちの春休み。
長女は今年中学3年生になるので、部活のことも考えると、大会の無い春休みは旅行に行ける最後のチャンス。
(今年最後のって意味だけど^^;)

マレーシアは、友人夫妻が昨年移住して快適に暮らしているようなので、将来の我が家の移住計画の候補地探しのために(←半分冗談、半分本気)偵察に行って参りました 

パパはどうしても休めない仕事があるために、今回は私と娘たちだけで・・・
の予定でしたが、急遽私の姉も参加することになり、女4人旅でした 

P1000173_convert_20120404221005.jpg
旅行中3回も通った屋台
すいかジュースがめちゃ美味でした♪

P1000190_convert_20120404222057.jpg
2日目のセントラルマーケット

P1060759_convert_20120404223145.jpg
カラフルな『なまこ石鹸』
いい香りも付いていて、とてもなまことは思えない。

P1060765_convert_20120404223221.jpg
ベトナムのハンドペイントの器たち
とってもカラフルで綺麗でした

P1060752_convert_20120404223121.jpg
クアラルンプールで最も古いモスク

テーマ:マレーシア
ジャンル:海外情報
ジャニーズ野球大会
2012年03月22日 (木) | 編集 |
この前の日曜日、ジャニーズ野球大会が東京ドームでありました。

そんな情報まったく知らなかった私。

ほんの数日前に、姉からめずらしく電話があり、
「日曜にジャニーズ野球大会があるんだけど、友達がチケット余ってて、行く人探してるから、行く?」←当然、私に聞いてるのではなく、娘たちに(ぷっ)

出るのは・・・
キスマイ、ABC、Sexy Zone、ジュニア、etc ←ざっくりとしか知らないらしい(笑)

この時点で、Hey!Say!JUMPの名前が出てなかったので、山田君のにわかファンの次女は、「行かな~い」
キスマイファンの長女は、二つ返事で「行く!!」

翌日、長女が早速ジャンプファンの友達に話したところ、即答で「行く!!」とのことだったらしく、長女と友達が行くことになりました。
この時点で、友達はジャンプが出るのを知っていたらしい。

まぁ、誰も行かないなら、私が行ってあげてもよかったんだけどね~(笑)

そして当日。
チケットを譲ってくれるという姉の友達(私も会ったことない)と待ち合わせをしたので、仕方なく娘と友達を東京ドームまで送って行って、チケット代払って(←苦笑)私のお役目終了~

後は、楽しんできてね~~~!!

で、相当楽しんできた様子の長女。
結局、ジャンプも出ていたので、行けなかった次女は、いつまでもネチネチと管をまいておりました

テーマ:ジャニーズ
ジャンル:アイドル・芸能
Endless SHOCK
2012年03月17日 (土) | 編集 |
SH3L0124.jpg

ジャニーズのミュージカル?舞台?って仕掛けがすごくて、一見の価値があるって聞いたことがある。

なので、生活クラブのチラシに載っていた(←かなり笑えるでしょ?)このミュージカルのチケットの申し込みをしてみました。
抽選なので、外れるかもという前提のもと。

で、チケット代結構高いし、外れてもいいや~なんて思いつつ、しっかりスケジュールは空けておいたら、チケットが送られてきました

本当は当たったら、姉でも誘って見に行こうと思っていたのですが、「全然興味ない!!」(←そんな人です^^;)
ってことで、平日だし、娘を連れて行くわけにもいかず、パパと行って参りました

主演は堂本光一くん 神田沙也加ちゃん、内博貴くん、etc・・・が出ていて、植草かっちゃんが出ていたのはご愛嬌(笑)

王子、キラッキラ輝いておりました~(衣装がか?!←笑)
あんな髪の毛サラッサラな30代いないよね~

内容は、歌って、踊って、宙を舞って、歌舞伎風だったり、時代劇だったり、まぁ盛りだくさん!!
どれも完成度の高いものなんだろう・・・(←断言できないのが素人、ぷぷぷ)

失敗は・・・
パパと行ったことだな。
あーじゃね、こーじゃね、理屈っぽくて、オッサンに見せる舞台じゃないな。こりゃ。

それでも、翌日しっかりネットで情報チェックしたらしくて(笑)私に講釈をたれてくれましたよ(ゲラゲラ)
テーマ:KinKi Kids
ジャンル:アイドル・芸能
お気に入り
2012年03月14日 (水) | 編集 |
ネタの無い近頃のわたくし。

出かけた=ランチ

食ってばっかじゃん!!

SH3L0059.jpg
これは、ロクシタンカフェのスープランチ
色んな野菜を使っていて、とってもヘルシー感漂うランチです。
でも、私のお気に入りは、サンドウィッチランチ♪
バケットに生ハムとルッコラ、サーモンとリーフサラダ、なんだかオシャレなサンドウィッチなのです

SH3L0113.jpg
これは、新大久保のハンヤオ(←字わかりません)の参鶏湯ランチ。
こちらは、ランチならではのお得なお値段。890円だったか?
ここの参鶏湯はクセがなくてとっても食べやすい味。
しかも薬味たっぷりで、体にいいこと間違いナシ!!

SH3L0110.jpg
アンリ・シャルパンティエの見た目も美しいケーキ♪
パパの会社の人にボートに乗せてもらった日に、お宅でご馳走になって以来、家族で池袋に行った時だけ我が家で登場します(笑)
なぜか?それは、このお店が池袋にあるから。
上の鮮やかな赤いケーキ、紫いもを使ったもので、ギラギラな見た目とは似つかわしくないお上品な味。
下の黒いケーキは、中に黒ゴマが入っていたりして、とっても風味のいいお味になっております。

SH3L0065.jpg
SH3L0066.jpg
池袋で行った、イタリアンのお店。
名前忘れた^^; 友達が食べログで見つけてきたお店です。
ランチなのに、前菜5品盛りとメイン、ドリンク付きで1000円ぽっきり。
この、前菜5品がそれぞれ美味しくて、この店、気に入った!!
テーマ:美味しくて、オススメ!
ジャンル:グルメ
