6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
表参道ヒルズ
2011年06月30日 (木) | 編集 |
実はまだ行ったことがありませんでした 

最近の私の相棒(?)Sさんと、新大久保にも飽きてきた今日この頃(ぷっ)

先日は、近いのに良く知らないので行く気にならなかった、吉祥寺を案内してもらいました。
行ってみれば、ちょこっと入った通りにお洒落なレストランやカフェがある、やっぱり住んでみたい場所 No.1の町っていうのを、何気に実感してみたりして。(本当か?)

で、今週は、これまた行ったことが無かった、表参道ヒルズを攻めてみました 
原宿は、次女を連れて行ったりするのですが、なにせ、竹下通りで体力使い果たして、表参道に出た頃には、もう帰るか・・・状態だったので、娘のいない時に、のんびりブラブラしたかったから、いいチャンスでした。

そして、私たちのお出かけのメイン・・・ランチ (←それかい!!)
今回は、ちょこっと(?)贅沢に、家族連れじゃあ絶対に入れない、BVLGARI IL CAFE (ブルガリカフェ)でランチ♪

BVLGARI.jpg
携帯画像だから、あまり綺麗じゃないけど・・・

ランチボックス
lunch_20110630225126.jpg
斜めだし^^;

デザート
lunch2.jpg

この日、自分にお金を使ったのはランチだけ。
後は、娘たちにH&Mのセールでシャツ買ってみたり、Pink Latteで雑貨を買ったり、ジャニーズショップで写真を買ったり(←笑)で、結局子供たちの物に時間を費やしてるな~。
テーマ:行ってきました☆
ジャンル:ブログ
フラダンス
2011年05月30日 (月) | 編集 |
今度はこんなこと始めました(笑)

昨年から週1で行っていたエアロビクスは、PTAの会議の都合で曜日を変更しなければならなくなり、この4月からマーシャルアーツのクラスに通っておりますが、今度は、フラダンスなぞ、おっぱじめてみました(ぷっ)

フラダンスのイメージって、年配のオバちゃんたちの趣味みたいなイメージがあって、始めるのに勇気がいるな~なんて、この私でさえ思っておりましたが、たまたま同じ役員さんの中でやっている人がいて、誘われて行ったが最後(←最後か?)そのまま断る理由もないし・・・あれ?気付けば入会?と相成りました。

そして、フラダンスと言えば、手を横にして腰を振っているだけのイメージですが、ところがどっこい!!
これが、記憶力勝負?更には、手と足別々に動かないとできない、バンドで言う所のドラム的な(←例え変だろ~)一筋縄じゃあいかない代物でした 

ステップもたくさん種類があり、手の動きは色んなことを表現するので、同じ踊りは2つとない、そんなダンス(か?)←始めて3回なので、よく分かってない

何はともあれ、PTAの仕事と両立してやってま~す。

そういえば、先週、新大久保にランチに行ってきました。
今回は、蒙古火鍋に挑戦。
ランチなので、2人で2種類のスープが選べ、お肉も2種類(今回は豚と羊をチョイス)、あと野菜。
まぁ、モンゴル風しゃぶしゃぶって感じかな?
スープが、コラーゲンたっぷりの白湯スープと、ピリ辛の薬膳スープで、どっちも美味しかったです♪
securedownload.jpg
↑もう食べ始めちゃってる写真(笑)


ウチのパパ、只今、おフランスに出張中。
土曜に出発して、帰ってくるのは今週の木曜。
そして、また来週フランスに行くらしい・・・アホか。
「帰ってこないで、そのまま滞在してれば?」って言ったら、どうしても出なきゃならない会議があるんだってさ。

で、先月、フランスから、テニスシューズを持ってくるようにとのお達しがあり(←どんなだよ?)、わざわざテニスシューズを買いに、入間のアウトレットまで行ってきた。
にも関わらず、先週パパに、「テニスシューズ持つんでしょ?」って言ったら、「忘れてた・・・」だって(ヾ(゚ロ゚ )オィッ)

おまけに、出発の数日前、会議のドレスコードがメールで送られてきたらしいの。

会議にドレスコード???  ΣΣ(゚Д゚;)ナヌッ


して、そのドレスコードとは・・・・・・・・・


じゃじゃ~~~~ん!!!   ショートパンツテニスシューズ ┐('~`;)┌ ふぅ~


お~~~~~~~い!!
その会議は、テニスコート開催ですか?
それとも、そのままフレンチオープン参戦ですか?(笑)

会議の趣旨がわからん。

フランス人もやるなぁ~
役員の仕事
2011年05月25日 (水) | 編集 |
先月の総会で引継ぎをしてから、いよいよ本格始動した、PATのお仕事。

会議があって、役員会があって、そのための準備があって・・・

打ち合わせばっかりよ~

今、私の担当のイベント(?)の標語集めの真っ只中で、お手紙作成から始まり、標語募集して、集計、優秀賞の発表に、標語のポスター作成依頼、etc...

やること山積みで、頭の中整理つかない状態 

それでも、私の担当の仕事は比較的楽な方だと思う。
他の副会長さんたちは、育成会や、地区、施設などのパイプ役を務めてたりして、その会議にも出席しなくちゃで2つも仕事が重なった時は、アップアップの状態。

でも、この学校のPTAって、仕事多すぎやしないか?
今まで日本にいなかったので、PTA役員をするのは初めてだけど、どう考えても仕事多すぎだと思う。
それに比例してか、役員の人数も多い。
会長に、副会長5人、書記5人、会計3人って、どうよ?

なので、私の独断で考えた本年度の目標
業務の簡素化(もしくは削除)(←ぷっ)

これを目指して、日々、仕事を減らそう、減らそうと目論見中(ゲラゲラ)

今までも、行事を減らしたくても、大御所のご意見によって、減らせずにいたり、例年通りに。。。みたいな感じでずるずると業務を引き継いできたようなので、ここらで一発、な~んにも知らない、誰も大御所を知らない私みたいなやつが思い切った方がいいかなと。

児童数も減ってきている昨今、PTAの仕事は一向に減らず、役員になりたがる人もいないので、リピーター(笑)役員さんばかりになっているのが現状。
学校によっては、学校からのリクエストでPTAの仕事を減らしたりしているらしいのに、うちの学校はそんな気配は全く感じない。
このままだと本当に、役員選びは最終手段のくじ引きに委ねられることになっちゃうよ~
テーマ:PTA
ジャンル:学校・教育
岡本太郎展
2011年04月25日 (月) | 編集 |
okamoto.jpg

http://taroten100.com/index.html

週末、悪天候の為、長女の部活が休みになったので、以前から行きたかった 岡本太郎展 に行ってきました~ (*^ー゜)v

岡本太郎さんって、テレビに出てて、「芸術派爆発だ~~~!!」ってセリフくらいしか覚えてない私。
大阪万博の『太陽の塔』もリアルタイムで見たわけじゃないし・・・

でも、なぜか?長女は『太陽の塔』が見たい!!ってずっと言っていた。
実物は、当然美術館に入るサイズじゃあないので、飾られていたのは1/50のかわいらしいサイズ w(≧▽≦)w

入ってすぐに飾られていた置物?像?は、圧巻。
岡本さんの作品って、ダイナミックでいいな~
芸術を全く理解できない私でも、楽しめる (^m^*)

グッズは、残念ながら、長女の欲しかった『太陽の塔』のミニチュアキーホルダーが売り切れ。
開始当初にはあった、ガチャポンのミニチュア作品も売り切れ、来週から販売再開だとか・・・残念。

来週あたり、時間があったら、ガチャポンしに行ってこようかな~(笑)
ブログのネタ
2011年04月22日 (金) | 編集 |
考えたら、ブログを更新していなかった数ヶ月、結構書くネタはあった。。。。かも(笑)

日本に越してきて、誰も友達のいない地に住み、一人孤独に行動をしておりましたが、それはそれで結構エンジョイしていた私。
一人新宿、一人映画、一人ランチ、何でもござれ(←ぷっ)

映画なんて、一人の方が絶対に気楽♪
誰かと予定を合わせたりするより、サクっと行って、見て、帰ってくる。
相当気楽でよろしい。
そんな感じで、ヤマトも、大奥も、一人で見たな~(しみじみ)

ところが!!
そんな私でも、一人で行けないところがあった!!

それは・・・

新大久保 ←近頃話題の、コリアンタウンでございます。

以前、パパを連れて一度だけ行ってみたものの、おばちゃんの熱気に圧倒され(笑)、しかもパパがいたので韓流スターのグッズもゆっくり見られず(i-i)←見たいんだ(笑)

そんな私にも、とうとうお友達ができ(←ココ強調ね!)、そのきっかけが、新大久保だった キャ━(*≧∇≦*)━☆★
小学校のPTAにほぼ決定の時期に、親しくしていたお母さんが、役員候補と経験者を集めて飲み会してくれたのがきっかけ。

そこで仲良くなった友達と、ちょくちょく新大久保に出没中の私。
目的は、お手頃ランチ。
あれ? グッズは?!・・・最初の頃は行ったけど、欲しかったヒョンビンのかっこいいポストカード買ったら、気が済んだ(爆)

そんな訳で、目的はあくまでもランチとなってしまいましたが、私のオススメはなんと言っても、参鶏湯
韓国の薬膳スープで、鶏が丸ごと、色んな薬味と入ってて、とっても体に優しいスープ(ご飯も入ってて、おかゆっぽいかも)
これ、普通に食べると2000円以上しちゃうんだけど、ランチだと、鶏半身で、1000円以下なの。

後は、豚ばら肉の焼肉。
これも美味しかった~^^

初めの頃は、ちょっと早めに行って、週末だと混んでて入れないお店のランチ狙いだったんだけど、近頃は、ワイドショーとかでもちょくちょく新大久保の話題が取り上げられている為か、いつ行っても、どこもかしこも人、人、人。
しかも、おばちゃんばっかり(ゲラゲラ)
そんな私たちも、one of them (ぷっ)

なので、ランチするのにも1時間待ちとか・・・平日でよ!

私はまるっきり興味ないんだけど、新大久保発祥のアイドル(?)KINOも、何かの撮影してたの見かけた。
すっごく気さくに手振ってくれたけど。
写メも撮ってはみたけど、画像悪くて、即消去(ぷっ)

こんな感じで、日々まったりとエンジョイしております。
テーマ:どーでもいいこと。
ジャンル:ブログ
