6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネイルの学校
2006年02月03日 (金) | 編集 |
今日からMoreton TAFEネイルの資格を取るためのクラスに通い始めた。

コース名は「Professional nail course」

美容師のコースを受けた韓国人の友達が、
『クラスメート全員オージーのティーンネイジャーだった。
そして、み~んな超不親切だった^^;』
と聞いていたので、ネイルのクラスも同様だったらイヤだなぁ。。。なんて思いながら教室に入った。

見渡す限り、オージーばかり。しかもみんな若そう。←不安^^;
オヤ?!一人男性がいる!!
アジア系の人もいる!!←目ざとい(くすくす)

授業が始まると、いきなり先生が質問した
「子供がいる人~~~?」(ゲラゲラ!!)

そして、ほぼ全員が挙手!!(←驚いた!!)

質問した先生まで驚いていた^^;

でも、オージーばかりでも子供がいる人たちだったら、中に入っていけそう。。。一安心

クラスの人たちは、美容系の資格を持った人が結構いて、ネイルの経験は無くてもまるっきり美容業界から無縁の人は少なそうだった。
ま、私のようなど素人もいるみたいだから、それ程心配は要らないみたいだけど。

今日のオリエンテーションではクラスの説明と、ネイルキッドの注文。
このコースでは8つのテストがあり、勿論ネイルの実技のテストの他にセオリーのテスト。
これはテキストを見ながらやっていいテストだとかで、筆記が苦手な人でもクリアできそうな感じ?!
しかも、家でやるらしい^^;(そんなテストあり?!)

来週は早速マニキュアとペディキュアをするんだって。
楽しみだなぁ~^^
スポンサーサイト
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
まーちゃさんへお返事
私は、TAFEのサティフィケート2のコースを受講しました。
週1で、約4ヶ月間のコースでしたよ。

プライベートの美容学校だと、フルタイムで4~5ヶ月とか、
それは、サティフィケート3のコースだったかな?

サティフィケート2は、ベーシックな内容、
3は、アート中心だと聞きました。

どっちをとっても、あくまでも資格に過ぎないので、コースを終了したからと言って、即戦力のネイリストには程遠いのが現実です。
2008/01/30(Wed) 08:36 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
ブリスベンでネイルのお勉強をしたいとおもっているものです。
erizoさんが参加しているコースは短期のコースでしょうか??
2008/01/29(Tue) 20:32 | URL  | まーちゃ #-[ 編集]
ブログ見ました、
2006/02/04(Sat) 10:37 | URL  | おばあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
