6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スイミングレッスンその後
2005年12月21日 (水) | 編集 |
最近すっかりサボり気味のブログ(くすくす)

毎日スイミングレッスン、その後はプールでそのまま遊んでくる為、疲れる疲れる^^;

何とかプールから子供たちを引きずり出し、恵子さんと一緒にお昼の相談。
一緒にお昼を食べる事もあったり、なかったり。

お昼ごはんの後は、子供たちは元気に遊び続ける。

さすがに、金曜辺りは疲れもピークなんだろう。
ご機嫌もイマイチだし、喧嘩っ早くなる。(ゲラゲラ)

そして、今週もまたまたスイミングレッスン

先週からの私たちの楽しみ♪ イケメン兄弟は。。。

が~ん( ̄□ ̄;)!!
い、い、いない(;_;)

先週だけのレッスンだったんだ。。。
でも、一昨日ショッピングセンターで彼らのお母さんを見かけた。
だから、やはりこの辺りのエリアに住んでいるんだろう。

肝心のレッスン。
今週に入り、長女は既に平泳ぎを始めた(爆)
恵子さんちのエリちゃんとウチのeriは相変わらずだけど、それでもクロールと背泳ぎをやってる^^

こっちの教え方は、とにかく褒める
そして、とにかく泳がせる

形がちょっとくらい変でも全然OK!
どんどん25mを泳がせる。
泳いでいるうちに子供たちもそれなりの格好になってくるから不思議(くすくす)

私が子供の頃通っていたスイミングスクール(日本)は、形重視。
日本の教え方の典型だと思う。
クロールも、形が完璧になるまで次のステップに進めなかった。
だから、2年近くもスイミングスクールに行っていたのに、結局クロールしか習わなかった私←結構ダメダメな生徒?!(プププ)
そして、兎に角厳しかった~^^;
だから、スイミングスクールが大嫌いだった。

オーストラリアでのびのび(すぎるけど^^;)習う子供たちは、これはこれで幸せだなぁと思う。
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
