6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スイミングレッスン
2005年12月13日 (火) | 編集 |
今週から始まった夏休み。
毎日暇を持て余すのもイヤなので、
スイミングレッスンの申し込みをした。

月曜~金曜まで毎日30分、2週間(の予定)。

そして、今日は2日目だった。

長女も次女も、泳げることは泳げるけど、きちんとした形で泳げるわけではないので、レッスンを受けることにした。

娘たちは5人のグループでのレッスン。
ウチの2人を除くと、恵子さんちのエリちゃんとオージーの男の子2人が一緒にレッスンを受けている。

長女と男の子2人は、年もちょっと上なので、昨日(初日)からいきなり25mを泳がされている!!

昨日は、クロールを習い、形はイマイチながらも25mをせっせと泳ぎ、下2人(ウチのeriとエリちゃん)は浅い所で、それでもクロールを習っている。

2日目の今日は、上3人はもう既に背泳ぎ( ̄□ ̄;)!!

恵子さんと話に夢中になっていたので気付かなかったのだけど、見たらいきなり背泳ぎやってた!!(爆)
それも、当然のように25m!!

毎日のレッスンの方が、週1回のレッスンよりも上達は早いと聞くけど・・・
この調子で、毎日新しい事を習っていったら、
2週間後にはバタフライまでできちゃったりして(ゲラゲラ)

取り合えず、2週間の申し込みはしているけど、暇だったら年明けも申し込む予定でいるので、夏休み明けには2人とも随分泳げるようになるんだろうなぁ。。。

参考程度に、今回のレッスンの料金。
1日30分、週5日で一人25豪ドル

こっちで週1回、30分のスイミングレッスンを受けると14ドルくらいするらしいから、この金額って超格安でしょ?

それにも拘わらず、
「2人習うからディスカウントしてくれる?」
と、しゃあしゃあと聞く私って^^;(かなりオバタリアン?!)
スポンサーサイト
テーマ:習い事
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
