6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりのブリスベンシティ
2005年11月20日 (日) | 編集 |
補習校の帰りに、久しぶりにシティに寄ってきた。

どれくらい久しぶりかって。。。。。。忘れた( ̄▽ ̄;)
↑兎に角、それくらい久しぶり!

目的は、Junさんのお店「かどや」にお昼ご飯を食べに行く為。

場所は、Sumiさんから聞いて行ったので、何となく分かっていたけど、いざ着くと、
Junさんのお店のある「Elizabeth Arcade」には、
他にも日本食やさんがあった( ̄□ ̄;)!!
お店の名前を聞いていなかったので、ウロウロウロウロ・・・
主人がJunさんを見つけ、無事ランチにありつけたワケだけど。

そのElizabeth Arcade は、もしかして日本人(特に留学生やワーホリの方々)やアジア人の溜まり場?!
並びの洋服やさんも、なんだか日本人好みの服をディスプレイしてる(気がする)し、値段も高い(←それは余計^^;)

オーストラリアに来てもう少しで1年半。
「Elizabeth Arcade」の存在さえ知らなかった私たち一家って^^;
だって、そのアーケードはシティの要「マイヤーセンター」のすぐ向かいなんだもん。

Junさんとも久しぶりに話すことができ、お店も大繁盛しているのも見られたので安心して(←って誰だよ、オマエ!)アーケードを後にしました^^

シティに行ったついでに、クリスマスショッピングを済ませよう!
ということで、マイヤー(デパート)に寄ってきた。

久しぶりのシティのマイヤー。
唯一ココにしか無い、SK-Ⅱもキッチリチェックしてきた。
日本に帰国した際にこのコスメに変えてきたんだけど、そろそろなくなりそうなので、買いたかったから丁度いい。
と思ったのもつかの間、値段を聞いてビックリ!
「日本で売っている物と全~く一緒よ!値段もね!」なんて言うビューティカウンセラーのお姉さん。
値段は同じじゃなかったよぉ~(;_;)

だけど、そのお姉さんからの情報で、3階にサンタがいるとかいないとか。
行ってみた(当然)
20051120211549.jpg20051120211159.jpg
サンタには会えなかったけど、サンタ列車には乗ってきた子供たち。
プロモーションの一環なんだろうけど、
タダで乗れると思っていなかった私は、かなり得した気分(って自分は乗ってないんだけどね)

乗る前にお兄さんが切符を子供に渡し、それにハサミを入れて出発。
写真を撮ろうと携帯を構えていたら、速度を緩めてくれるという配慮までしてくれ、およそオーストラリアらしからぬ(って失礼?!)サービスの良さ!

降りる時には、手土産付き!!
20051120211629.jpg
サンタの絵の書かれた袋の中にはジュース、スナック、ジェリービーン。
手前のゴールデンチケットチャーリーとチョコレート工場みたいでしょ?)が、電車の切符。
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
