6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サンクチュアリーコーブ
2005年11月17日 (木) | 編集 |
我が家から車で30分くらいの所にある、
サンクチュアリーコーブ
ゴルフ場マリーナショッピングタウン・・・

私がこの場所を知ったのは、
昨年オーストラリアに移住して5日目くらいだったと思う。

主人が日本で働いていた会社の同僚のS君が、このサンクチュアリーコーブのゴルフアカデミーで働いていたから。
S君が住むWindarooを訪ね、結果我が家もこのWindarooに住む事に決めたわけだけど、彼のお宅を訪問した翌日に彼の職場も一緒に見せてもらった。

移住の地としたブリスベンへ第一歩を踏みしめたのが、我が一家初めてのオーストラリアだった。←意味分かる?

簡単に言うと、
移住したその日が初オーストラリアだったワケ。
移住すると決め、永住権まで取ったのに、肝心のオーストラリアには一度も来たことが無い、おバカ夫婦だったんです(爆)

移住したことをちょっぴりかなり後悔し始めた頃、そんな私たちに、サンクチュアリーコーブの景色はそれはそれは美しい物でした。

そして昨日、我が家に滞在していた日本からのお客様Sちゃんと、1年以上ぶりにサンクチュアリーコーブへ行ってみました。
マリーナの景色20051117122431.jpg20051117122450.jpg

マリーナのショッピングタウンの中にある、
通常メニューの半額「ランチ」をやっている、シーフードレストランで食事をしたのだけど。。。
入ってびっくり!!
お客様たちは、み~んなお金持ちそう
この辺のオージーじゃないだろう!絶対!!

赤ちゃん連れの若い女の子たちの集団。
まだ、ティーンネイジャーに見えたよ^^;
オージーのあの世代で、こんな所に来れるわけない。
しかも、シミがない(爆)
多分、観光客。しかもリッチな。

別の女性は化粧してる。。。←オージーだったら、まずスッピン(ゲラゲラ)

また別のグループは、かなり場違いなフォーマル?!な服装。

別世界を垣間見た気分でした^^;

ゴルフ場の中には、明石家さんまさんの別荘もあるんですよ!

昨年、S君にゴルフ場内をバギーで案内していただいた際には、さんまさんの別荘も拝見しました^^
この別荘って、数年前、スマップの木村くんが年末に訪れる予定だった、さんまさんのゴールドコーストの別荘でしょ?!

とっても素敵な場所なので、オススメです。
↑さんまさんの別荘が、じゃ無くてサンクチュアリーコーブが。
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
