6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マングローブ探検
2005年11月15日 (火) | 編集 |
エクスカージョン
オーストラリアの小学校では各学年、大抵年に1度あるイベント。

昨年の長女のエクスカージョンは、
パイナップル工場見学だったのだけど、何もかもが初めての私には、学校の遠足に親が付いて行くなんて、考えもしなかった。

だけど、よくよく聞いてみたら、殆どの親が行ったらしい。
もっと良く聞いてみると、エクスカージョンにはお手伝いのボランティアを募るのだけど、大抵すぐに一杯になってしまうほど人気で、バスに乗り切れない親は車で付いていくのだとか。

今年は次女の初めてのプレスクールでのエクスカージョンで、まだまだ小さい子供たちには多数のボランティアが必要なので、行ける人はできるだけ行って欲しいと、予め学校の方から言われていた。

という事で、行って参りました^^

場所は
Jacobs Well
目的は、マングローブ探検( ̄▽ ̄;)


マングローブの木々を見るために、泥(と言うよりも、すでに沼?!)の中、
15cmくらい水に浸かりながら歩き回った( ̄□ ̄;)!! 

ガイドをしてくれた現地の女性、これまた子供たちを楽しませるプロ?!

「カニは泥が好きだから、カニを触る前に手を泥だらけにしましょう!」 ゲゲゲ!!
終いには、顔にも付けて!なんて言いだす始末^^;

結果。。。
20051115191734.jpg


水から生えている木々の葉っぱを取り、その葉の表と裏を子供たちに舐めさせて、違いを言わせたり。。。
噛ませたり( ̄□ ̄;)!! 
「噛んだ後は、吐き出して~!」なんて野性的!!
20051115191757.jpg

こんな所を散々歩き回った^^;

マングローブ初体験の私と比べ、
こなれたオージーのお母さん、お父さんたち。。。

「ここを歩くの?!」と聞くと
「オフコース!」
当たり前なのね。。。

靴もジーパンもずぶ濡れ、加えて大量の蚊。

素晴らしい、大自然体験でした^^;
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
