6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジェイクを洗うの巻
2005年11月03日 (木) | 編集 |
朝、ジェイクコングが汚れてた。
それも、恐ろしく( ̄□ ̄;)

だから、水を汲むついでに洗ってあげた。

そして、重~~いバケツを運ぶ際に、
水道の近くのお隣さんとの境にジェイクがコングを放ったらかしにしてったことに気付いた。

「このままだと、
プリシェーラ(お隣のワンちゃん、名前はかわいいけどすご~くぶっさいく プププ)に持っていかれる!!」


だけど、バケツを運ぶとコングを持てない!←一度に持っていこうとする横着物^^;

従って・・・バケツの中にコングを入れた( ̄▽ ̄;)
↑一石二鳥?! ゲラゲラ!!

そんなくだらないことに労力を使った後、
気付いたら、

ジェイクがバケツの中のコングを取る為に悪戦苦闘(ワハハ!!)
20051103153001.jpg20051103153020.jpg


そんなこんなで(←どんなだ?)ジェイクシャンプーの時間がやってきた。
初心者の私にジェイクを洗うのは無理!とみんなから言われるので、ショップに連れて行こうとも思ったけど・・・
車にも乗せたことがない!!

友達のドリーンに相談したら、ケリーを紹介してくれた^^
ケリーは宅配(?)でペットのシャンプーをする仕事をしている。

自宅前にトレーラーを引っ張った四駆を乗り付けて、ケリーは時間通りにやってきた。
↑時間通りってのが、オーストラリアでは珍しいってよく言われてるけど、私の知っている限り、オージーは時間には結構正確である。

「電源だけ貸してね!」

それだけ言うと、サッサと準備に取り掛かった。
私がジェイクを前庭に連れ出すと、予想通りっていうか、いつも通り、飛び掛るジェイク。←うれしさのあまり^^;

そんなジェイクを適当にあしらい可愛がり、テキパキとトレーラーの中へ彼を連れ込んだ。
20051103153040.jpg20051103153110.jpg

赤いのがバスタブっぽい物で、手前が外せて、そこから犬を入れる。
ジェイクはイヤな予感を感じたのか(?)なかなか入りたがらなくて、無理矢理押し込まれた^^;

でも、洗ってもらっている間は、超おりこうさん^^
顔を洗われても平気な顔をしていた。

仕上げはフレグランス(?)
いやぁ、いい香りに仕上がりました♪

因みに、デリバリーシャンプーのお値段は・・・

12ドル!!(ジェイクサイズで)
結構お手ごろ価格でしょ?

その後、うれしくて興奮状態?!
20051103153127.jpg
狂ってた( ̄▽ ̄;)!!
テーマ:ワンコのいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
sumiさん、お久しぶり~^^
これでも、可愛がっているうちにはいるんですかね?
結構、悪い事をした時は怒ってますよ!
かなりナメられてるんで。。。
でも、すっかり我が家の一員になりつつあり、返すのが寂しいです。
2005/11/06(Sun) 22:00 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
久しぶりにブログにお邪魔しましたがジェイクのこととっても可愛がってあげてるんですね。、結構、いたずらしているようですが、、、
ジェイク、幸せ者だなあ。
2005/11/06(Sun) 21:54 | URL  | Sumi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
