6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会
2012年06月20日 (水) | 編集 |
6月・・・
梅雨入り目前のこの時期、我が家のエリアでは運動会シーズンです。
次女の小学校の運動会は、6月2日(土)予定が、雨で翌3日(日)に行われました。
お天気は・・・快晴
次女の小学校最後の運動会のために、私の両親も高崎からはるばるやってきてくれました。

運動は、イマイチ?結構できたりする? ん~~~得意とも言い難いけど、できなくもない次女(笑)
リレーの補欠、応援団の練習、それぞれの練習のため、毎朝早く学校に行っていました。
そして、5・6年生合同の騎馬戦では、巴に選ばれ、プレッシャーもそれなりに。
巴というのは、この辺りの学校では普通なのかよくわかりませんが、紅白に分かれたそれぞれのチームの男子のトップ(一番強い子?もしくは勝てる子)が大将、女子のトップを巴とよび、団体戦、個人戦、大将巴落としの3回戦を戦う中、大将と巴は2ポイントとなるので、負けられない立場にあります。

運動会の目玉が、この騎馬戦と、高学年の組体操、選抜リレーなので、まぁ、これを見に行ったようなものでした。
結果?! 個人戦で、見事な早業で勝ったので、なぜかウチの次女が強いイメージがみんなに残ったようですが、実は団体も大将巴落としでも、果敢に攻めすぎて、相手の帽子を取りながらも最終的には取られてしまったので、負けてるんだけどね・・・
でも、毎年騎馬戦の大将と巴を誰がやるか話題になるらしく、今年の大将も巴もPTAやった人の子ばかりだったので、見る方も面白かったようです

応援合戦の様子
DSCF1940_convert_20120702161300.jpg

組体操
DSCF1961_convert_20120702161328.jpg


そして、長女の中学も16日(土)が運動会(予定)でした。
で延期になり、19日(火)になってしまいましたが・・・
長女の運動会、3年連続の延期→平日開催だったので、毎年お父さんの姿が少なく、中学最後の運動会だった今年もウチのパパは見に行くことができませんでした

今年は担任が体育教師で、結構な粒ぞろいだったので、期待していたのですが・・・
粒も多ければ、おデブちゃんも多いクラスでした
運動できる子が、おデブちゃんのフォローの為に全員リレーでも前後を固め、大ムカデではおデブちゃんを担ぐ勢いで歩き、それでも散々な結果となったようでございます(笑)

でも、中学3年生にもなると、いつのまにかみんな身長も伸び、脂ぎってギラギラしてて(笑)、1年生の頃の初々しさは欠片もありませんでした。

大縄跳び
DSCF1968_convert_20120702161017.jpg

大ムカデ競争
DSCF1976_convert_20120702161046.jpg


写真、後程アップする予定ですアップしました。
テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
