6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あけおめ~
2012年01月12日 (木) | 編集 |
新年、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします 

さてさて、昨日から子供たちの学校も始まり、同じように会社を休んでいたパパも会社が始まりました。
そして、ようやく私にも平穏な生活が戻ってまいりました(笑)

年末年始は、実家へ里帰りしていたので、自宅へ戻ってきたのは1月4日。

初詣がまだだった我が家は、翌日、地元の神社へ行って、お札やお守りを買ってきたのですが、部活で行けなかった長女のために、週末、明治神宮へ参拝に行ってきました。

次女は、原宿が近いからなどと、よこしまな気持ちたっぷりで付いて行きましたが・・・(ぷっ)

明治神宮って、子供たちが小さい頃に行った記憶がある。
あの時は、すご~~~~く混んでて、人の波に押されながらの参拝にうんざりした気がする。
でも、今回は3が日を過ぎたこともあり、参拝客は多かったけど、あれは明治神宮にしてみればぱらぱら程度なのかもしれない・・・
東京ミッドタウンのクリスマスの方がよっぽど混んでたよ 

そして、今更だけど、明治神宮って天照じゃないのね(←無知、ぷっ)
神様は誰???(←ばかですか?)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
