6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小澤亮太くん?
2011年09月20日 (火) | 編集 |
先日、姪っ子に頼まれて、小澤亮太くんの握手会のための整理券をもらいに新宿まで出張ってきました(^_^;)

メールで、「明日行ってきてくれる?」
突然の依頼に、PTAの集まりがあった私は・・・どうすべ?

しぶしぶ言いながらも、10時の集まりに間に合うように9時に新宿に着くように、まるでサラリーマンの如く家を出た(笑)
着いてみれば、人っ子一人いないし、整理券を配られる書店も開店10時。

どうなってる?!

ちょっと待ってみたけど、何の気配もしない。。。

いつまでも待ってるのもバカらしいので、なんとなく、それらしい女の人に声を掛けてみた←この辺りがおばちゃん(ぷっ)
「今日ですよね~」とその人。
埒があかないので、従業員出入り口っぽいドアをノックして、店員を呼び聞いてみたら、「明日ですよ」
オイオイ(ー_ー)!!

その女性も、姪っ子同様ウェブサイトで調べてきたので、情報はあながち間違えてはいないはず。
「今日でしょ?」としつこく聞いてみたところ、「なんか、ネットで間違えてたみたいですよ」だって。

お~~~~い!! 間違えるなよ~~~!!

結局、整理券は翌日9時に配布だそうで、すごすごと戻ってまいりました。ふ~~~

姪っ子にメールで事実を告げ、「どうする?」と聞いたら、「行ってきて~」

またかよ!!(笑)

翌日は土曜だし、絶対に混む(はず)
全く気が進まないので、返事しないでいたら(←よくする)今度は姉から電話で頼まれた。
それでも、渋っていたら(←やる気ナシ)痺れを切らした姪っ子が自分で行くと言い出し、前の晩から我が家にやってきた。
それも、じじ、ばば、姉に車で送ってもらってのVIP待遇な、整理券ゲット作戦。

整理券を配るのは、新宿のサブナードの中の書店。
ここも、西武新宿駅を利用していないと、なかなか行かないようなマニアックな場所。
だから、結局翌朝は私が一緒について行きました。次女連れですが・・・

結局行くのかよ!!と思ったでしょ?
行くのも面倒だけど、何がイヤって、並ぶのがイヤだったのよ。中居くんの握手会でもあるまいし(←酷い?)

そんなこんなで、8時過ぎには書店に到着し、9時まで張り切って並んでいた姪っ子。暇つぶしに次女を差し出し(笑)私は9時までスタバでお茶して呑気に待ちました♪

その後は、せっかくなので新宿をブラブラ・・・って言っても、まだ9時
都会の朝は遅いのよ。
デパートが開くのも、早くて10時。ルミネに至っては10時半。
それまで、またまたスタバへ。 

ルミネエストの中にある、可愛いカップケーキがショーケースに並んでいるお店。
いつも気になってたんだよね~ ということで、そこでランチしました♪

ランチ
キッシュとリゾット、ビシソワーズのワンプレート

カップケーキ
チョコバナナパイ

カップケーキ3

ランチもカップケーキも美味しかったです♪
スポンサーサイト
テーマ:気になる芸能人
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
