6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人間ドック受けてきました
2011年09月06日 (火) | 編集 |
会社の健康保険組合のことをよく知らなかった私たち。
昨年は、市の健康診断を受けたが、何か物足りなさを感じていた私。
パパは、会社の健康診断でポリープが見つかり、切除(笑)←笑い話か?!

よくよく調べてみれば、自己負担金5000円で人間ドックが受けられるらしい。
オマケに、美味しいランチ付きだとか・・・

そんな訳で、今年は夫婦で人間ドックを受けることに決めていました。
更に、私に関しては、今年は節目の歳なので(←40ってこと、きゃ~!!)人間ドックに加え、脳ドックもタダで受けられることが判明。

人間ドックと脳ドック両方受けられ、一般外来が無く、家から行きやすい場所にある病院を探せとのパパからのお達しがあり、数か月前に、病院のリストから、行きたい病院をピックアップ。

何の気なしに選んだ病院。
ただ単に、人間ドックと脳ドックの両方が受けられて、一般外来がないという理由からだったので、場所は青山になってしまった。
「青山か~」と不満たっぷりのパパでしたが、条件に見合う病院はそうそう無いもので、そこに決定。

そして・・・

いよいよ、本日が人間ドックDay(笑)

着いてびっくり!!

「ここはホテルですか?」
sanno.jpg

さて、私が選んだ病院はどこでしょう?





正解は・・・山王メディカルセンターでした。

ウェブサイトも何も見ずに、会社からもらったリストの中から選んだだけだったので、こんなに立派そうなホテル病院だとは思ってもいませんでした(ぷっ)

帰ってきて、よくよく調べてみれば、系列の山王病院は、セレブ御用達の、それはそれは有名な病院だったらしい。
興味のあるかたは、 コチラ と コチラ

人間ドック終了後は、8階のレストランでコースランチ♪

和ランチ
胃カメラをしたパパは、松花堂弁当

ランチ3
ランチ2
私は洋食のコース

検査受けて、コースランチ食べて、贅沢な1日を過ごしてきました。
スポンサーサイト
テーマ:美容と健康
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。