6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越し準備?
2011年06月26日 (日) | 編集 |
新居を購入しました。(あれ?このこと書いたっけ?)

市内なので、手続き等はそれ程大変ではないのだけど(しかも、日本語だし)、なにしろ引越しが・・・
オーストラリアからダンボール100箱で引越ししてきた我が家。
しかも、この1年で当然の如く、荷物は増えたわけで・・・

で、これから引越し業者探し。
日本に来て1年。
貯金も高が知れてる金額しか無いので、予算には限りがある上、新居で最低限必要なもの(エアコン、カーテン、ソファ?)は絶対に外せないので、引越し費用は出来るだけ抑えたい。

引越し等で忙しくなる上に、お金にも余裕が無くなりそうで、私が一番嫌いなパターンだ。。。 


この半年、家探しをしていて一番こだわっていたのが、場所。
娘たちが転校しなくていいエリア。。。って、ものすごく難しい条件なのよ。
2人が同じ学校に通っているならともかく、1人は中学、1人は小学校。
この2人が転校しなくていいエリアって、どこよ?! ←無いだろ!!

広美ちゃん兄にお世話になり、この近辺で建てている物件、くまなく見させてもらって、それでも気に入った間取り、立地、など、私のお眼鏡に敵う物件は全然見つからず。

結局、GW中に、犬の散歩がてら見に行った家が気に入り、迷いに迷って、購入を決意。
パパは、大して拘りが無いので(笑)、拘りばっかり持っている私さえ決断すれば、決まると言う図式。

それも、今まで散々こだわっていたはずの、エリアはそっちのけ(それって、どうよ?)
最終的に決め手になったのは、間取りだった。。。ってことは、私の拘りは間取りオンリーだったんだ 

その結果、転校したくない娘たちはバス通学ということで、ちゃんちゃん。

新居の写真、そのうちアップしま~す 
スポンサーサイト
テーマ:日々の出来事
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
りえちゃんへ
ぜひ、来てよ~(笑)
またまた、洋服が大量に出てるよ!
10月、里帰りするなら3人で遊びに来てよ!
狭い我が家に泊ってって!!
2011/07/14(Thu) 00:23 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
ちょっとー、あなたの引越しの準備のお手伝いしたいわよー。お宝また 発掘できそうだものー。あ、10月末に3人で帰国するのよ!あえると嬉しいけどなー、とうきょういくかどうか 分かったらまたいうわねー。
2011/07/07(Thu) 22:24 | URL  | rie #-[ 編集]
cherryさんへ
お久しぶりです~^^
そうなんです、1年前に帰国しました。
オーストラリアでの6年間は、住んでいた頃は過酷でしたが、日本に来てみれば、やっぱり皆が羨ましがるような生活だったのかもしれません。

それにしても、引越し、大変ですよね~。
これを最後にしたいけど・・・一生この地に住むことは無さそうだし、我が家に引越しは付き物かもしれません。
2011/06/30(Thu) 23:01 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
お久し振りです。
私がしばらくブログをおやすみしている間に、日本に帰られていたんですね。
この春から時々読ませてもらっています。
役員ごくろうさま。
私も日本でした事があるので、オーストラリアの学校との違いを感じます。
また引越しされそうで、大変!!
1、2年おきに引越しを繰り返している私には、その大変さがよくわかります。頑張ってね。
2011/06/30(Thu) 22:27 | URL  | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。