6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
銀座でお買い物
2011年06月09日 (木) | 編集 |
先日、朝早く、姉からの電話。「買い物行きたいんだけど~」

どこ?と聞くと、「銀座」 だって。

「ええ~~~っ!! 最近の銀座、良く知らないんだけど~」とは言ってみたものの、どうせヒマだし、付き合うか。
「いいよ。良く知らないけどね。」

待ち合わせは、JR有楽町駅。 それも、分かりやすく、国際展示場だっけ?国際フォーラムだっけ?前で。
約束の時間ちょうどに着いたものの、駅を出てみたら、ビックカメラしか見えないじゃん。間違えちゃったよ~  仕方なく、ビックカメラ沿いに国際何とか前まで行くと、先に着いているはずの姉の姿はなし。
電話して、「どこ?」と聞くと、「ビックカメラの前」だって。私もビックカメラの前にいるよ。。。お~いどこだ~?! キョロキョロと見回したら、さっき私が歩いてきた方にいるじゃん。
2人して出口間違えてるよ  

そんな似た者姉妹なわたくしたち。
会っていきなり、「子供たちにあげて」って、東京駅で買ってきたらしい、パンダちゃんの焼き菓子を渡され、その日1日パンダちゃんの焼き菓子を持って、銀座を歩き回る羽目となりました(ぷっ)

この日、一番にしたいことは、『クリスピークリームドーナツ』を買うことだそうで、それは最後に回して、その次に行きたい、『アバクロ』を目指して、途中、ザラやH&Mに寄りつつ、アバクロに到着。

大して興味の無かった私。
入り口に立っていたイケメンのお兄ちゃんに、ちょこっとだけテンションは上がり、上機嫌でエレベーターに乗り込んだまでは良かったけど、乗った瞬間から大音量の音楽。着いたのは11F。薄暗い店内に、売る気あるのか?って感じのディスプレー。しかも、エレベーターは、11Fと7Fしか停まらないので、ひたすら階段を歩いて降りる、何とも疲れる作りのショップ。テンションだだ下がり。
オーストラリアで、アバクロのアウトレットにはよく行っていたけど、売っている物は、それ程違わなかった気がする。やっぱり、こんなもんなんだ・・・ 高いし、バリエーション少ないし。そんな感じ。

そんなこんなで、姉とのショッピングは、くたくたに疲れた1日でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
