6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログのネタ
2011年04月22日 (金) | 編集 |
考えたら、ブログを更新していなかった数ヶ月、結構書くネタはあった。。。。かも(笑)

日本に越してきて、誰も友達のいない地に住み、一人孤独に行動をしておりましたが、それはそれで結構エンジョイしていた私。
一人新宿、一人映画、一人ランチ、何でもござれ(←ぷっ)

映画なんて、一人の方が絶対に気楽♪
誰かと予定を合わせたりするより、サクっと行って、見て、帰ってくる。
相当気楽でよろしい。
そんな感じで、ヤマトも、大奥も、一人で見たな~(しみじみ)

ところが!!
そんな私でも、一人で行けないところがあった!!

それは・・・

新大久保 ←近頃話題の、コリアンタウンでございます。

以前、パパを連れて一度だけ行ってみたものの、おばちゃんの熱気に圧倒され(笑)、しかもパパがいたので韓流スターのグッズもゆっくり見られず(i-i)←見たいんだ(笑)

そんな私にも、とうとうお友達ができ(←ココ強調ね!)、そのきっかけが、新大久保だった キャ━(*≧∇≦*)━☆★
小学校のPTAにほぼ決定の時期に、親しくしていたお母さんが、役員候補と経験者を集めて飲み会してくれたのがきっかけ。

そこで仲良くなった友達と、ちょくちょく新大久保に出没中の私。
目的は、お手頃ランチ。
あれ? グッズは?!・・・最初の頃は行ったけど、欲しかったヒョンビンのかっこいいポストカード買ったら、気が済んだ(爆)

そんな訳で、目的はあくまでもランチとなってしまいましたが、私のオススメはなんと言っても、参鶏湯
韓国の薬膳スープで、鶏が丸ごと、色んな薬味と入ってて、とっても体に優しいスープ(ご飯も入ってて、おかゆっぽいかも)
これ、普通に食べると2000円以上しちゃうんだけど、ランチだと、鶏半身で、1000円以下なの。

後は、豚ばら肉の焼肉。
これも美味しかった~^^

初めの頃は、ちょっと早めに行って、週末だと混んでて入れないお店のランチ狙いだったんだけど、近頃は、ワイドショーとかでもちょくちょく新大久保の話題が取り上げられている為か、いつ行っても、どこもかしこも人、人、人。
しかも、おばちゃんばっかり(ゲラゲラ)
そんな私たちも、one of them (ぷっ)

なので、ランチするのにも1時間待ちとか・・・平日でよ!

私はまるっきり興味ないんだけど、新大久保発祥のアイドル(?)KINOも、何かの撮影してたの見かけた。
すっごく気さくに手振ってくれたけど。
写メも撮ってはみたけど、画像悪くて、即消去(ぷっ)

こんな感じで、日々まったりとエンジョイしております。
スポンサーサイト
テーマ:どーでもいいこと。
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。