6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お久しブリ~フ(笑)
2011年04月20日 (水) | 編集 |
またまたご無沙汰 

皆様、お久しゅうございます。
年も明けちまってますが、2011年、初エントリーでございます。

こんな駄ブログ、誰も見ちゃあいないと思いますが、ちらほらと更新の催促も頂いておりまして、そろそろ・・・と思いながら、もう4月(早っ!!)

なんかね~
日本に帰って来て、とうとう1年が過ぎてしまいました。
その間、地震があったり、地震があったり、地震があったり・・・(←それだけかい!)

そう! 
日本は大地震があったんですよ!(←今更^^;)
そして、余震も相変わらず続いておりまして、昨晩もちょこっと大きめの震度3あたりでしょうか?

近頃は、震度3じゃあ、まだまだ序の口。
震度4・・・あら?もうちょっと大きくなったりする?ってな感じで、妙にこ慣れちゃった自分が怖いわ~

地震の後、まだまだ余震も続き、計画停電があったり、被災地が心配だったりで、すっかり自粛ムードが漂っていたので、私自身もきっちり自粛しておりました。
1ヶ月くらいは、ほぼ家に引き籠り

地震直後はこんな馬鹿げた文章を書くのもおこがましいムードでしたが、だんだんと復興に向けて動きだしつつある東日本。
私のおバカな内容も許容範囲か?! なんて、本当はまだまだ自粛ムードですよ。。。実際は。
でも、経済活性化のためにも、お金は使わないとね!(ぷっ)
茨城県産の菜っ葉もしっかり買ってますよ!
そして、家族にもきっちりと「茨城県産」だという事を伝え、残さず食べることを指示(笑)
放射線量?!
細かいことは大して気にならない、オーストラリア生活に鍛えられた我が家でございます。

そんなこんなで、もう も散っちゃったよ 

先日は、都知事選がございました。
しっかりと投票にも行きました(←報告)

そして、今年度は、小学校のPTAの役員を引き受けちゃって、副会長です。
何も知らないけど、頑張りま~す 

中学の方は、昨年広報役員をやったので、役員決めは他人事だったのですが、あまりにも決まらなすぎて、そうなると黙ってられない私。
引き受けようか、迷いに迷って、やっぱり小学校のPTAとの兼任は、これからどうなるか分からないので辞めておきました。

こんな感じで、我が家の日本2年目スタートしました~ 
スポンサーサイト
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ますみちゃーーん。おひさ!いやー 私も 部ログ更新途絶えがちだけどさ、 お互い うちのママのために 重たいこしあげて 更新しましょ。 今 ままとパパ こっちきてるのよ。
また 暇あったら スカイプするわねー
2011/05/16(Mon) 19:41 | URL  | りえ #SFo5/nok[ 編集]
りえちゃんママさんへ
お久しぶりです~^^ お元気ですか?重い腰を上げ、やっと更新しました(汗)面白いネタがあっても、無くても、結構ヒマなので、これからはもうちょっとマメに更新しようかな・・・
2011/04/22(Fri) 10:22 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
NoTitle
お久しぶりです。何時もブログ見てるのに、今日もなし、次もなしで、がっかりしてるよ。早めにお願い。被災された地域の方一口で言えないけど、、、、みんなで、こんな時こそ助け合い頑張りましょう。
2011/04/21(Thu) 19:25 | URL  | 理恵ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
