6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月の出来事と・・・
2010年10月10日 (日) | 編集 |
ぐずぐずとしている間に、9月の更新をすっかり怠っていました 
な~んにも無かったわけじゃあございません。
ただ、順を追って書く方がいいかなぁ・・・と思うので、古い話題から書いていきます 

まず、手始めは、東京ドームかな ヽ(*^▽^*)ノ

オーストラリアの友達の教子さんの弟、よっちゃんのコネで、巨人戦のチケットを取ってもらいました!!
8月に、山ちゃん宅で、隅田川の花火大会を見よう!という名目の飲み会をした際に約束したもの。
約束通り、チケットをとってくれたよっちゃんと、
山ちゃん夫妻、我が家4人の合計7人。
「奇数はダメなんだよ~」byよっちゃん ということで、8枚のチケットを手に入れてくれたので、残りの1枚の行方は・・・

ちょうど、オーストラリアから帰国した、青島さんちの野球少年ユウトがぜひとも行きたいと言われていたので、あれこれ手を尽くし、帰国直後の青島家と連絡を取り、ドーム前で待ち合わせすることとなりました。
余っているチケットはたった1枚なので、かわいそうだけど見られるのはユウトのみ。
巨人戦なんて、まるっきり興味の無かった我が家の娘たちと違い、さすがは男の子。とても楽しみにしてきたようで、大人たちに混ざって(娘たちは戦力外、ぷぷっ)夢中で野球を見ていました。
まぁ、オーストラリアでも青島家とは交流を深めていたので、今更赤の他人でもない私たちと一緒だったし、長女とは仲良しのユウトだったので、何の問題もありませんでした。

野球の方は、9月11日の『巨人vs広島』
優勝のかかった大一番(の時期)←話題古すぎだろ~!!

ゲーム前に、お約束のグッズを見に行ったものの、最近の巨人選手をまるっきり知らない私 
娘たちに、「誰がいい?」と聞かれ、「私に聞くなよ~~!!」(心の声なり)
答えは。。。

「やっぱり原監督じゃん!!」 オイオイ
唯一、私の知ってる選手(←選手にあらず)
素直な次女は、原監督の名前入りタオルを購入(笑)
長女は、坂本選手にしてみました。(←これが精一杯の私の最新情報)

試合の方は、盛り上がる、盛り上がる。
シーソーゲームで、7-7で迎えた何回の攻撃だ?
阿部ちゃんの満塁ホームランがでて、7-11。
もう、次女のタオルをふんだくって、回しましたよ~(爆!!)
打撃戦って、まじ面白い。
結果、巨人が勝ったから、最高の試合となりました。

全く興味の無かった娘たち、「行きたくないな~」なんて言っていたのを無理やり「社会勉強のため!」とか訳分からない理由で連れて行ったのにも拘わらず、試合が終わってみれば、「超面白かった!!」と大興奮でした。

何を見に連れて行ってもすぐに寝てしまう我が家(←オイオイ)には珍しく、今回は居眠りしませんでした~!!(ワハハ!!)
スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。