6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家のニューフェイス *写真アップしました*
2010年08月18日 (水) | 編集 |
えっと~・・・
家族が増えました!!

あら?勘違いされた方!
家族と言っても、赤ちゃんじゃありませんよ!

ワンちゃん  です 

お盆休みに里帰りして、その時に衝動的に買ってきました。

ペットを飼うと言うのは、オーストラリアに行く前からの子供たちの希望。
オーストラリアに行ったらペットが飼えると思っていたら、レントしたのがペット禁止の家 (TiiT)
結局、飼えたのはねずみちゃんたちだけだった。。。

日本に帰ってきて、今度こそは!と約束をし、家を探す際も、ペット可の家にしたので、後はペットを買うだけ。
それでも、慣れない日本の生活に翻弄され、ペットを飼うだけの余裕ができなかったのですが、よ~く考えてみたら、長女はもう中1、次女は小4。
中学生の長女を見ていたら、毎日が忙しくて、それこそペットどころの余裕はナシ。
その上、次女まで中学生になってしまえば、もうペットを可愛がる暇も無くなり、ペットなんて必要なくなってしまいそうで、飼うなら今かも。。。と思い直した私。

そんな訳で、急遽始めたワンちゃん探し。
私の希望は、ゴールデンレトリバー
娘たちの希望は、ミニチュアダックス
しかし、東京の住宅事情を考えれば、大型犬はかなりムリがある。
小型犬もしくは中型犬しかチョイスは無い (T_T;)涙

プードルも可愛いかな~なんて思っていた所、新聞広告で、プードルとミニチュアダックスのミックス犬を発見!
血統証なんて気にしない、気にしない。
こだわりは、『生後間もない女の子』のみ。

ペットショップには、見かけが長女好みの、眉毛が茶色い黒のプードル×ミニチュアダックス。
でも、プードルが入っているので、垂れ耳の毛や足の毛がちょこっとカールしてたりして、超キュート
もう、どストライク!!
あっという間にご購入。
名前は『マロン』ちゃんです。
眉毛が茶色なので、「まろ」でもよかったんだけど、それではあまりにもお笑いなので、マロンに決定。

我が家に連れてきて、早4日が過ぎました。
初日は、歯が2本しか生えてなくて、ヨチヨチ歩きで、30分おきくらいに起きては、キャンキャン鳴いてましたが、日一日成長しているマロンは、「あっ、マロンちゃん起きた~!! マロンちゃん、あ~そ~ぼ!!」と言う次女をすっかりバカにして(笑)、次女に向かって、グルグルグル~~~と唸る始末(爆!!) 
まだまだ赤ちゃんなので、トイレがしっかりできなくて、あちこちにちょろっと失敗してますが、それでも、すっかり我が家のアイドルです。

マロン (1)

マロン
スポンサーサイト
テーマ:こんな事がありました!
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
澄子さんへ
この前のコメント、澄子さんだったのね!
恵子さんかな~?とか思ってたんだけど・・・
澄子さんも、近々日本でしょ?
東京に出てくる予定はないよね?
できれば会いたいけど、福岡と東京じゃあまりにも遠いもんね。
2010/09/09(Thu) 18:54 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
りえちゃんへ
もう日本行きの準備はできた?
ブーちゃんも一緒に来るの?
できれば会いたいけど、赤ちゃん連れじゃそうもいかないね・・・
2010/09/09(Thu) 18:52 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
rieへ
りょうくんのことは私も覚えてるよ!
会ったことあったのかなぁ?
今はワンちゃん飼ってるの?

今度、携帯の方へメールするね。
2010/09/09(Thu) 18:50 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
かわいい!
真澄ちゃん、元気?
マロンちゃん、超かわいいね。
前にもコメントを書いたんだけど、送信者の名前を書くのを忘れていたみたいなの。ハハハ。
日本の生活、楽しんでるみたいだね。
2010/09/08(Wed) 21:21 | URL  | 澄子です #-[ 編集]
まあ!
かわいいねー。お嬢たちの ちょー喜ぶ顔が うかぶわ!あ、あたし もうすぐ帰国なの。22日から。東京にはいけないけど 電話するわ。どう?
2010/09/07(Tue) 08:28 | URL  | りりりえ。 #-[ 編集]
DAKSのミックス
いいね~ワンちゃん
うちは、DAKSを飼ってたよ
同じく、ブラック&タンの子…りょう君

昨年、虹の橋を越えていってしまったけど、DAKSの明るさは、最高だよ(^-^)b

腰に気を付けて、楽しいワンLIFEを送らさせてあげてね~
2010/08/30(Mon) 22:29 | URL  | rieだよ☆ #la5PUrQg[ 編集]
NoTitle
ええー!!超うらやましい!!写真!写真!!
2010/08/27(Fri) 15:33 | URL  | りえ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/19(Thu) 20:41 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/19(Thu) 20:34 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/19(Thu) 20:33 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
