6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
近況です
2010年07月10日 (土) | 編集 |
オーストラリアはスクールホリデーシーズンなので、日本へ里帰りしている友達が結構います。

先月は、長女の期末テストもそっちのけで、長女は補習校の友達だったももちゃんと、ディズニーランドへ行ってきました。
これは、オーストラリアにいた時からの2人の約束だったので、部活やら運動会やら期末テストやらが重なりまくっていた長女ですが、息抜きも兼ねて行かせました。
さすがに中一の2人だけでというのは不安なので、ももちゃんママと私も入り口まで子供を送り、後はお二人でどうぞ。
私も、ともちゃん(ももちゃんママ)とイクスピアリを散策。。。
この日は長期戦になりそうだったので、まず映画を見ることにして、「Sex and the city Ⅱ」を見ました。
この映画、見に行きたいと思っていたけど、我が家の近くの映画館をまだ知らないので、行けずにいたもの。
ドラマは途中まで、映画のⅠは見てない、そんな状態でしたが、楽しめるからあら不思議(笑)

ランチして、ショッピングして、いろ~んな話もして、
東京に来て、気を使わなくていい友達とショッピングなんてしてなかったから、私にとっても楽しい一日になりました。
ともちゃんは、私の2こ上なのに、なぜか同級生みたいな感覚で、一緒にいてとても気が合う。
早く、オーストラリアから帰ってきてくれるといいのに・・・

そして、今週は、まこちゃんと新宿で待ち合わせしてランチしました♪
東京生活ん十年ぶりで、且つ、東京歴3ヶ月の私は、ひとり新宿はしても、ランチまではまだしたことがなく、お店はまこちゃん任せ。
オーストラリアに住んで10年以上のはずなのに、東京のことに妙に詳しい彼女は、年に2回以上里帰りしてるだけある
まこちゃんが連れてってくれた、バフェランチは美味しかったし、その後のショッピングも楽しかったです。
この夏のバーゲン、まだ行ってなかったんだよね~
まこちゃんの好きな、ZARAと、H&M、フォーエバー21(だっけ?)新宿中歩き倒した気分(ぷぷっ)

それから、広美ちゃん。
お土産持って我が家に遊びに来てくれ、子供たちも大喜び。
翌日は、私が広美ちゃんの実家へ行って、買ったばかりだという美顔器を試させてもらった^^(←何やってんだ!?)
そう、広美ちゃんは、今我が家が住んでいるエリア出身なんです。

今日は、オーストラリアで友達を通して知り合った、山ちゃん(日本在住、オーストラリア好き)が電話をしてきてくれて、びっくりするやら嬉しいやら。
山ちゃん夫妻はオーストラリアが大好きで、毎年休みにはオーストラリアに来て、友達の輪を広げていたので、我が家も友達に紹介してもらって、向こうで一緒にBBQしたりしてました。
山ちゃんのお宅からはスカイツリー(だっけ?)タワーだっけ?が見えるとかで、今月の隅田川の花火大会に合わせて、遊びに行く約束をしました。
泊めてくれるというので、せっかくだから、翌日は浅草見物でもしてこようかな・・・
なにせ、東京のこと全然知らなくて、はとバスに乗ろうと思ってるくらいだから(ぷっ)

そんな感じで、オーストラリア関係の友達に会い、久しぶりの感じを味わっている私です。
スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
