6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の我が家
2010年06月17日 (木) | 編集 |
毎日、と~っても時間があるので(←ある意味、イヤミ?)テレビも端から端まで見られるほど・・・(ぷっ)
ワールドカップの日本VSカメルーン戦翌日なんて、どこを回してもサッカーの話題ばかり。
朝から、大塚さんに始まり、みの、小倉さん、恵、ヒデちゃん・・・(←片っ端見てるかも)あれこれ説明してくれるわけよ、ラモスまで出てきて(笑)
なので、毎日の出来事にとっても詳しい私。(いらない情報ばかり)

そんなことばかりやってても、何も変化が起こらないので←この考え、また出た!!(ある意味、毎度のことかも)
大好きなネットショッピングの楽天サイトで見つけた、エステの体験コースに行ってきてみた(←それ?!)
通常12800円のセルライト集中コース(笑)が、1050円。激安!!
まぁ、確かによかった。かなりセルライトをやっつけてもらった感がある(ワハハ!!)
その後の営業活動さえなければ・・・
でも、体験コースなんて、格安で提供して、まずお客様に足を運んでもらうことが目的なんだから、申し込みをしてもらえなければ、ただのボランティア料金になってしまうもんね。営業は仕方ない。

今度は、また別のエステサロンの体験に行ってみよう・・・

そして今日、市で運営している、短期教室のピラティスのコースの申し込みをしてきた。
エステに行って来て、後姿の写真を撮ったものを見せられて、あまりの酷い姿にがっくりの私(←今更)
エステももうちょっとお手頃だったら、月2くらいで通いたいところだけど、専業主婦の私、仕事でも始めない限り、ちょっと贅沢すぎる。。。
そんな訳で、何もせずにいられなくなってきたので、ピラティスよ!今度は!(ぷぷぷ)

でも、そろそろパートでも始めようかな~ あまりにヒマだから・・・(そこかい!)

数日前、次女とお習字の先生のお宅を伺ってきた。
次女のクラスメイトが何人か習字を習っていると聞いていたので、場所を教えてもらって、行ったら、その場で体験をさせてもらい、教え方等も次女が気に入った様子だったので、今月は3回体験をさせてもらってからお金を払って習い始めることとなりました。
私も小学生の頃6年近くも習字習ってたのに、今回次女が習ったような気本的な筆使いみたいなことって、習わなかった気がする。。。なぜ?!
だから、見学していた私にもとっても勉強になった(笑)
ついでに、次女同様、今まで習字をしたことのない長女も一緒に教えてもらえるように話をしてきました。
検定をしない場合は、週3で、2500円くらいだったかな?
検定を希望する場合は、週4で、3200円だったか?
火・水・金のどれかに行けばいいみたいなゆる~い感じで、忙しい長女にも行けそうだったのが気に入った^^

後は、まだミュージックの先生は見つけてないけど、一応友達に話を聞いてもらえるようになっているので、そっちも上手く行けば、先生が見つかるかも。

スポンサーサイト
テーマ:気ままに
ジャンル:その他
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
