6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
近頃は・・・
2010年06月09日 (水) | 編集 |
専業主婦にもそろそろ飽きてきて(←オーストラリアでもそんなこと言ってたな~)近頃は、長女のテニスを理由に新宿へ進出(笑)

彼女の使っているラケットも、購入して早3年近く(だと思う)
結構ボロボロなので、新しいラケットを購入しようかな・・・と話したら、長女の友達のお母さんがいいお店を紹介してくれた。
テニス専門店(玄人向け)で、大手スポーツショップとかだと、売らんかなという姿勢ばかりが見え隠れし、アドバイスらしきものもしてもらえないので、こういった専門店に一度行ってみたいと思ってたところだった。

テニスに関しては全くの素人の私。
知ってることと言えば、好きなプロが使用しているモデルだの、大会グッズだの、ミーハーな情報ばかり(ぷぷっ)
現在長女が使っているラケットも、確か、有名な女子プロ使用だった気がする。
私が勝手に購入した割に気に入って使ってくれていた理由は、ブランドがヨネックスで色がブルーだったから。
まぁ、子供なので、自分に合ったラケットと言うよりも、ラケットに自分を合わせたって感じ?
そんな理由で使っていたラケットでも、3年も使えば、それは一番使いやすいラケットになるわけで、今度は、そのラケットに一番近いモデルにするか(同じ物はもう無いので)、私の勝手な好みで(←また)アンディ・ロディックが使っているバボラにするか・・・

あれこれ伝えて、迷っていたら、試打ラケットを貸し出してくれると言うので2本借りることにしました。
こちらの希望や、長女のレベルなど話したら、あれこれアドバイスしてくれ、とにかく頼りになる店員さんたち。
こんな感じでアドバイスしてもらいたかったんだよ~!!
オーストラリア時代は、コーチに相談しようにも、英語で詳細に説明もできなければ、上手く希望も言えなくて、仕方なく自分であれこれ調べて購入していた上に、レッスンや技術面でも上手くリクエストを出せずに、いつも自分の英語力のなさを恨んでいた。
それを考えると、日本語での生活ってやっぱり楽だ・・・
向こうで、何をするにもマーガレットの話術に敵わなくて、散々長女が不利な思いをしてきたのを思うと、今でも腹が立つけど、今度は全て日本語。
向こうで鍛えられたこの根性、向かう所敵ナシだね(爆)

そんな訳で、今日は、先週借りたラケットを返却し、また別のラケットを借りてきました。

ところで、数年ぶりに行った新宿。
専門学校に通っていた頃によく行った新宿とはまるっきり景色が変わっていてびっくり。
こっちに帰ってきたばかりの時に、テレビでヤマダ電機が新宿にできたとか、大型電気店がしのぎを削る・・・とか聞いても、新宿のどこ???状態だったけど、いざ行ってみたら、ええっ!!こんな所だったのか!!
ここは、かつて良く歩いた場所・・・みたいな感じ。
私の中で、やっぱり基本はアルタ。
アルタさえ見つければ、とりあえずの方向はわかる。これって、かつての記憶が多少なりとも残ってるってことだよね。

先週は、テニスショップの他にも、新大久保のコリアンタウンにも行ってみたのです。
もう既に、韓国食品が恋しくなっている私。
あれこれ求めに行ってみたけど、高かった・・・^^;
オーストラリアでは安かった韓国食品、なんで日本では高いの?!
化粧品も高くてバカらしいお値段だった。
ちょっとがっかり。


スポンサーサイト
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
りえちゃんへ
スカイプ、パソコンに取り付けるカメラ買ってこなくちゃ使えないでしょ?来週、新宿行ったら買って来ようかな・・・
2010/06/10(Thu) 14:47 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
NoTitle
おーい。元気そうね。あたしは ほやほや 専業主婦生活超たのしんでますわよ。 結構出かけずに いえで ユックリとして。ちょっと スカイプいれてよー★
2010/06/09(Wed) 17:24 | URL  | りえ LILY #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
