6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
忙しい
2010年05月11日 (火) | 編集 |
うちの娘たち、日本に来てから、それはそれは忙しい毎日を送っています。

宿題は、想像以上。 本当に毎日出るのね。。。
日本の子供たちって、毎日学校まで歩いて、帰ったら宿題。
その上、塾や習い事に行く時間あるの?!

長女は、希望通り、硬式テニス部に入り、毎日、朝練と放課後練習に加え、先輩との上下関係に翻弄されています 
それでも、仲のいい友達ができて、週末に遊びに行ったり、メールし合ったり、エンジョイしてます。
昨日は、部活説明会があり、行ってきました(←私が)
全体説明の後に、各部に分かれての説明会。
長女の友達Kちゃんのママが話しかけてくれ、更に、揃いのユニフォームを作る為の連絡係的な人を決めると言われ、一緒にすることにしました。
PTAの広報の仕事もあるので、さすがにこれは引き受けるつもりは無かったんだけど、上級生のお母さんに、テニス経験者とか、事情を分かっている人とかがいいと言われ、長女がテニスができることはもう既に皆子供たちから聞いてるだろうと思い、知らん顔するわけにもいかず、だけど、この地域のことをまったく知らないので、誰かと一緒だったら・・・ということで引き受けました。

でも、これこそいいきっかけになりました。
Kちゃんママと、もう一人Nさんと一緒に、早速ユニフォームのカタログを見ながらの打ち合わせをすることになり、明日待ち合わせです♪
私にも、とうとう友達ができそうです!!(笑)

次女は・・・
「明日は行っちゃダメだよ」と言わない限り、律儀に毎日友達と約束をしてきます(ぷっ)
更に、地域のお祭りの実行委員をするとかで、児童館まで行ってました
学校行事ではないのに、「絶対やる」んだって。 ま、いいか。
児童館発行のプリントに、このお祭りのことや、子供クッキング、また別のお祭りのことなどが書かれていて、その中に、次女の字で「行く!!」と書かれていたのを見て、私もパパも大爆笑。
相変わらず、突拍子も無い人で面白い。
スポンサーサイト
テーマ:気ままに
ジャンル:その他
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
