6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶり~
2010年05月10日 (月) | 編集 |
GWは、実家に里帰りしてました。
5日は帰省ラッシュをちょっとでも避けようと、夕方高崎を出ましたが、思ったよりもひどい渋滞はなく、いつもより30分くらい余計にかかった程度。
三芳SAに寄ったら、日本テレビのインタビューされた!!
私の話があまりにも興味をそそられるものではなかったらしく(笑)カメラ回されなかったけど(ぷぷっ)
ああいう場合、「どこどこに行って、超混んでて何も見られませんでした」くらいの、とにかく混んでた具合を強調しないとダメなんだろうね。
ばからしい。。。

子供たちの学校は、当然カレンダー通り。
オーストラリアとは違うのね(笑)

でも、パパは木・金も会社が休みだったので、会社に引越し荷物で届いた書類を運びがてら、川越に行ってみました。
小江戸川越って、高校1年の時に、2年生の修学旅行時に、先生が少なくて授業にならないからっていう学校の理由で、遠足(?)で行ったのを覚えてるけど、あの時って、本当にただ付いて行っただけだったから、ハッキリ言って下調べも無ければ、皆についてぶらぶら歩いて、喜多院に行ったことしか覚えてない。
あ~、帰りに群馬の森にも寄ったな~(笑)

駅から、ちょっと地図をみて、大正ロマン通り(?)を歩いて、ランチを食べられる場所を探してたら、たまたま妖しそうな占いの館的なお店の前にビビンバの写真があって意表を突かれていたら、お店のお姉さんが、「ホタテカレーで有名なんですよ。テレビ番組で4つ☆貰ってます」って言うので、その言葉に惹かれて入ってみた。
お店の中で、なぜかワンちゃんの写真を撮るお客さん。
???だった私たち。
よくよく見てみれば、お店中、ワンちゃんの写真、ワンちゃんと撮った写真を貰ってるお客さん、何のことやらさっぱり分からなかったので、お隣のお客さんに聞いてみたら、どうやら超有名なワンちゃんだったことが判明。
テレビにも20回以上出てて、このワンちゃんに会いに、ゴールデンウィークは2時間待ちの長蛇の列だったとか。
プリアちゃんと言う名前のワンちゃん、このワンちゃんに会うといいことが起こるんだって。

ワンちゃんからラッキーを貰いたくて行ったわけではないのに、たまたまこのお店までお昼を食べずにお腹を空かせて、お姉さんから勧誘を受けて入ってみたお店だったのが、私的には、逆に幸運に呼ばれたようで、ちょっとびっくり。
いいことありそうな予感?!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
