6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
居候生活1週間
2010年03月23日 (火) | 編集 |
先週の火曜から、恵子さんのお宅に居候をさせてもらって早1週間。
週末のパッキングから、火曜には引越しやさんが荷物を引き取りにきて、それから家の掃除3日間。
不要物のガレージセールを2日間。
昨日、家の引渡しをして、インスペクションを受け、やっとひと段落。
とにかく、1週間があっという間以上のあっという間(←なんのこっちゃ?)に過ぎ去っていきました。

子供たちはいつも通り学校にも習い事にも行っていましたが、私がしてあげられたのは本当に最低限のことだけ。一杯一杯で、ほかの事は恵子さんに任せっきりだった気がします。
子供のことだけじゃなく、ご飯の準備もほとんど恵子さんがしてくれてたなぁ・・・

後は、銀行口座、クレジットカード、保険、電気、電話、etc
できるものは解約を済ませ、ぎりぎりまで使う携帯などは出発の前日かな。
昨日は、グランディスもディーラーに持っていって、下取りをしてもらい、リースの後処理も終了。

忙しさと疲れ、ストレスで、夫婦仲は険悪。
私的には、結構我慢してやってるんだけど、それにしても態度にムカつき、我慢の限界。
口を開けば「何もしねえ」
何もしてなければ、引越しが成り立ってないだろ~!!
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
みーさんへ
帰国して早10日です。
子供たちはすっかり日本の生活が板についてきたけど、私はまだまだギャップを感じてます。

しばらくは高崎にいけそうな余裕がありません。
行く時には連絡します。
2010/04/14(Wed) 22:48 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
りえへ
なんだかな~、随分オトナな発言をするようになっちゃって。
リエの意見かと思ったらびっくりしたよ。

オーストラリアでの引越し、今度は日本で家の整理。
しばらくは、バタバタしてそうです。
引越し荷物も届かないから、服無いし、東京出てくの嫌なんだよね・・・
って、住んでるの東京なんだけど、ココって適度に田舎で気分はゆるみっぱなし。

あまり先延ばしせずに、会おうね!
2010/04/14(Wed) 22:46 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
ごまさんへ
随分前にコメントいただいていたのに、ネット環境が整わず、ブログも放置しっぱなしで、お返事できなくてごめんなさい。

オーストラリアを引き揚げ、今度は日本でも1からスタート。
毎度毎度、「二度と引越しはするもんか」と思いながらも、今度の住まいも、仮住まい。

ブログの方は、日本での面白い話題が提供できそうなので、しばらくは続けるつもりです。
家を持つ時にはまた引越しだ~。
2010/04/14(Wed) 22:42 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
いよいよですねー
帰国後おちついたら連絡くださいね。
たろちゃんは部活で無理だけど
花子は連れて行けるかもー。
お茶でもしましょうよ。

2010/03/26(Fri) 11:30 | URL  | みー #-[ 編集]
お疲れ
引っ越しが終わるのが早いから、どこに住むのかと思ってたら…居候かぁ。
お世話になった方…有り難いし、きっと一生の友達だね(*^o^)/\(^-^*)

旦那さん…「何もしない」って?
あらぁ、大人げない(笑)

確かに!!何もしてないなら、「引っ越し」出来てないよね(~_~;)
出発期限が迫ってるから、イライラするのは、解るけどねぇ。

それは、お互い様だよね(笑)

正面切って、ブツかっても…解決しないから~

先ずは、サクサク頑張る旦那さんに『感謝や慰労の言葉』を掛けてみたら?

後は、出来ない人なんで、指示願いまーす☆

と開き直り、彼に、一人だと到底無理な事なんだって、気付かせるとか。

操縦頑張れ

日本で、会えるのを楽しみしてますぜ
2010/03/24(Wed) 18:30 | URL  | りえだょ #I4t1ZHtI[ 編集]
ごま
こんにちは。
引越しいよいよですね。
家からも出たというのを聞いていよいよ感が伝わってきました。

そうなんですよね~。
忙しいと夫婦仲が険悪になっちゃう、なっちゃう。
わかります。
もう少しの辛抱!がんばれ~(><)

日本でもブログ続けるご予定と聞いてうれしく思っています。
ぜひ連絡ください。
2010/03/24(Wed) 06:37 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
