6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
引越し準備
2010年03月14日 (日) | 編集 |
昨日は、補習校の後に、補習校の友達がお別れパーティを開いてくれました。
我が家は、ブリスベンとゴールドコーストの中間に住んでいるので、補習校の関係で、ブリスベン周辺の友達、以前仕事をしていた関係で、ゴールドコーストの友達、そして近所の友達に、娘のテニスや学校関係の友達と、広範囲に渡って友達がいます。
こんな不便な地に住んで、唯一、それがいい点だったなぁ・・・

補習校仲間は、やはり、何があっても毎週顔を合わせるチャンスがあるので、待ち時間にお茶したり、ランチしたり、ショッピングしたり、あれこれ一緒にする機会がありました。
昨日も、皆が料理を持ち寄って、更に、主催してくれたA家の奥様あっこさんは料理上手で、あれこれ心を尽くして準備をしてくれていました。
遅くまで、思い出話をしたり、あほな話をしたり(←それって、いつも?!)、話は尽きません。
それくらい、皆面白い。

そんな皆さん、昨晩、深酒した人たちなのに、今日も元気に我が家に家具を引き取りにやってきてくれました(笑)
そして、私のヘボい引越し準備ぶりに業を煮やし、皆で手伝っていってくれました。

はじめは、「手伝ってくれなくても大丈夫、大丈夫。」なんて言っていた私。
ところが、皆でパッキングを始めたら、出るわ出るわ、こんなものまで取っておいた?!みたいな物が、わんさか出てきた 
引越しをしたばかりのA家ご夫婦、こなれた手つきで、バンバン箱詰めしてくれました。
のりこさんも、かずさんも、面白い物を見つけては、ウケながら、チャッチャと箱詰めを進めてくれ、まこちゃんは子供たちを上手く使ってキッチンを片付けてくれました。

みんなのお陰で、今日一日で随分家の中が片付きました。
と言うより、皆がいなかったら終わらなかったかも・・・
みんな、ありがとう!!

それにしても、我が家、物多すぎ!!
どこを開いても、ぎっしり物が詰まってて、われながら呆れた
収納が無い、収納が無い、って言っていたけど、収納があったらあったで、あれこれ不要な物溜め込むから、収納なんてほどほどでいいのかも・・・
これからは、余分な物は買わずに、シンプルライフを心がけるぞ~!!
スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/16(Tue) 10:49 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
