6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりネイル
2010年02月12日 (金) | 編集 |
昨日は、次女の学校でスイミングカーニバルでした。
友達にネイルを頼まれていたので、今年のカーニバルは見に行く予定なしだったのですが、こんな日に限って次女が帽子を忘れ、わざわざ家まで戻って帽子を届ける羽目に。
その後、長女の学校へ、Leaving Form(転出届)を出しにいき、再来週休む旨も伝え、ようやく出発。

でも、友達の家へ行く前に、パパから頼まれていた車の査定にも行き、たどり着いたのは10時半近く。ふ~
しかも、ネイルしに行ったのに、ネイルの本を忘れて(←やる気ナシ)
「もう、適当に色選んで、デザイン考えて」
「花?ハート?水玉?」

こんなネイリストでいいんだろうか・・・(笑)

それでも、それぞれ思い思いのデザインで、可愛く仕上がったから、オッケー!!(←笑)

ネイルの後は、お楽しみのランチ♪
今回は、帰国前最後のネイル&ランチなので、私の希望を聞いてくれるというので、迷わず
ジャージャー麺(韓国風)

韓国ドラマを見てると結構でてくる、「ジャージャー麺が食べたい!」というフレーズ。
韓国の人は、小さい頃から普通に食しているものらしい。
でも、友達(ご主人が韓国人で彼女も韓国語ペラペラ)曰く、韓国レストランでは無いメニューで、韓国中華料理店にしかないらしい。
日本で言う、ラーメン屋みたいな感じかなぁ?

これが、私適には、一度食べたら病みつきになる味。
でも、一人で一人前はちょっとしつこすぎて食べきれない(ぷぷっ)
なので、友達と数品頼んで、シェア。
korean.jpg
韓国風チンジャオロースー 香りはチンジャオロースーだったけど、味はちょっと違った。
korean (1)
これがジャージャー麺
korean (2)
チキン&チャーハン 

今回連れてってもらった、コリアンチャイニーズのお店も美味でした。


写真は後ほどアップします。
写真アップしました。

スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
