6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
突然ですが
2010年01月22日 (金) | 編集 |
日本へ帰ることになりました。

約1年かけて就職活動を続けてきましたが(主人が)、とうとう日本での就職先が決まり、長女の中学入学にあわせて帰ることになりました。

オーストラリア生活を綴ってきたこのブログも、3月一杯で終わらせることとなりそうです。
それまでの短い間ですが、もうちょっとこまめに更新していこうと思っています。
スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
Re:残念
早速の返信ありがとうございました。
ブルーカラー職でも構わないので就職を頑張ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

これからもブログの更新楽しみにしています。
2010/01/26(Tue) 20:05 | URL  | ぶり #-[ 編集]
ぶりさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございました。
せっかくブリスベンに移住されるのに、我が家とはすれ違いになってしまいまい、残念です。
こちらでの就職は、簡単とは言い切れませんが、独身の方でしたら、焦ることなくじっくりと仕事探しもできるでしょうし、我が家のケースとはちょっと違いますよね。
うちの場合は、子供2人連れての移住だったので、お金もかかるし、狭い家でいいと言うわけにもいかず、決して楽なオーストラリア生活ではありませんでした。

就職活動に関しては、私のブログにもコメントをしてくださる、ハズ&ワイフさんのブログが参考になると思います。
ハズさんは、こちらで公務員になったばかり、
ウチの主人も公務員をしていますが、政府系の仕事の方が、差別がなく、平等に評価してくれるので、外国人にも可能性は十分にあります。
頑張ってください。
2010/01/25(Mon) 21:36 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
残念!
はじめまして。
最近日本で永住権を取得して、3月にブリスベンに住み始める計画をしています。(独身男性です)
最近このサイトを見つけたばかりだったのですが、日本に帰られるとのことで残念です。
オーストラリアで就職は大変だろうと覚悟していますが、僕もうまくやっていけるか心配になってきました。。。
2010/01/25(Mon) 19:21 | URL  | ぶり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/23(Sat) 00:27 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
