6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマス前あれこれ
2009年12月26日 (土) | 編集 |
クリスマス前の出来事をちょこっと。

以前のエントリーで、長女のフィクスチャー優勝のことを書きましたが、その後、クラブでのトロフィープレゼンテーションのことを書き忘れていました。
tennis_20091226201452.jpg
今までは、土曜の昼間にプレゼンテーションがあったので、一度も参加したことがなかったのですが、今回は、夕方からだったので参加することができました。
初参加で、分からないことだらけ。
行ってみれば、親子ペアでダブルス対決があったり、BBQディナーが振舞われたり、楽しい夕べとなりました。
次女の友達のモンタナ、キャセディーの家族とダブルス対決をしていい汗をかいてきました。
おまけに、ラッフルで当選して、30分のプライベートレッスンを獲得。ラッキ~ƒs[ƒX

先週は、Jacobswellというサバーブで行われたクリスマスキャロルを見に行きました。
リエちゃんがクリスマスソングを歌うというので見に行ったのですが、太鼓のパフォーマンスがあったり、最後には花火まで上げて、意外に(←失礼)楽しいイベントでした。
taiko.jpg

更に、更に・・・
補習校の友達と、Whitewater Worldへ行ってきました。
white.jpg

white (1)
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
みーさんへお返事
あけましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします。

そうそう、私たちの子供も、とうとう中学生になっちゃうんだよね。
保育園の頃のあの可愛かった子たちが、中学生。。。
早いよね。

太郎くん、いつも思うけど、すごいよね。頑張ってるね。

ウチの次女も、ともだちコレクションにはまってるよ!
私の希望で、中居くんと、オーランド・ブルーム、ヒョンビンを作ってもらったんだけど、なぜかゲームの中でも旦那と結婚しちゃった私。
超がっかり(笑)
2010/01/07(Thu) 01:26 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
ままさんへ
あけましておめでとうございます!
確かにイベントは多いのかなぁ?
子供の小学校をまるっきりこっちで過ごしているので、日本の小学生を持つ親がどんな感じで過ごしているのか分かりませんが、日本に帰った時、友達も結構忙しそうでしたよ。

ままさんも、もうすぐおばあちゃんじゃないですか!
リエちゃんとデイビッドの子だから、きっとハンサムですよ!

今年もよろしくお願いします。
2010/01/07(Thu) 01:22 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
No title
あけましておめでとうございますv-22
今年もよろしくね。
太郎も4月で中学生。
はやいものです。
中学の部活動にも既に参加したりして
いっちょまえな気分でいるみたいですよ(笑)
群馬(平野部)はまだ初雪はふってないですよー。
だいぶさむくなったけどねー。
花子はともだちコレクションにはまってるよ。

2010/01/04(Mon) 14:21 | URL  | みー #-[ 編集]
No title
ママさん オーストラリアは何時も楽しくイベントがあり、あっち こっちと行きまくるね。日本じゃ出来ないよ。お友達もすぐ集まるし、いいじゃない。子供はのびのび育って、成績優秀。スポーツ 音楽 なんでもこい。それに可愛い。そんな、孫  私も、ほしいなーー。 がんばって。
2010/01/02(Sat) 23:10 | URL  | 理恵ママ #-[ 編集]
ごまさんへ
おひさしぶりです!
バージニアはホワイトクリスマスではなかったんですね。
でも、アメリカの寒波で大雪のニュースを見た気がしたんですが・・・
あれはニューヨークでしたっけ?

オーストラリアの真夏のクリスマスも、さすがに5年目ともなると慣れました(笑)
暑苦しいクリスマスツリーや、イルミネーションも、それなりに季節の風物詩かな?

ごまさんのお宅の、長期戦のクリスマスもいいじゃないですか~。
いつまでもお祝いができて、子供たちは嬉しいんじゃないですか?

我が家は、永住なんですよ、一応。
永住権を日本で取得してからこちらに来たので。
でも、そろそろ日本に帰ろうかと、主人は就職活動中です。
そうなると、せっかく習得した子供たちの英語をどうやって維持するかとか、またまた悩みが尽きないんですけどね。
2009/12/30(Wed) 21:24 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
No title
お久しぶりです。
クリスマスなのにプール、やはりオーストラリアですね。
そういうクリスマスもいいなぁ~。
うちの上の子はクリスマスなのに雪が降ってないことを不思議&残念がって迎えたクリスマスとなりました。

サンタさんからたくさんのプレゼントが届いたようですね。
うちも無事に終了してほっとしているところなんですが、夫側の家族とのクリスマスが終わってないのでまだ後半戦が残っています。
長いなぁ~うちのクリスマス(--ヾ

娘さんはいつも何かで賞を受賞してますね。
すごいなぁ。
おめでとうございます。
そうやって色々イベントがあるのも凄い~。


ふと思ったんですが、erizoさんご一家はオーストラリアには永住ですか?
日本語教育もしっかりなさってるので本当に頭が下がります。
私も頑張るぞ~!
2009/12/29(Tue) 19:40 | URL  | ごま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
