6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年のクリスマス
2009年12月26日 (土) | 編集 |
今年のクリスマスは、ラブラドールのペリカンビーチでBBQ。
子供のピアノレッスンの関係で、近頃また、よく会うようになった恵子さん、澄子さんとクリスマスを一緒にする計画を立てました。
オーストラリアのクリスマスは、家族で過ごすものなので、家族が近くにいない私たち外国人には、とっても退屈な一日となってしまうので、こういった計画を立てるのが一番。

予定時刻からかなり遅れて到着したら、皆もまだ準備中(笑)
男性陣がビール片手に肉を焼き、女性陣は話をしながら焼きあがるのを待つのがオーストラリア風。
なのに、やっぱり日本人妻が焼く係になってしまうのは、みんなのご主人がそれにすっかり慣れて甘えているからだろう・・・

子供たちは、遊具で遊んだり、ビーチで遊んだり。
BBQランチを食べてからは、犬の散歩がてら、ビーチを散策。
長女は、クリスマスプレゼントに貰った『リップスティック』(スケボーのようなもの)の練習をひたすらしてました。
次女も、サンタから貰った(←笑)デジカメを皆に見せては褒めてもらって得意顔。

のんびりしたクリスマスの一日でした。


因みに、我が家のクリスマスプレゼントですが・・・
長女は、サンタから(←もう信じてないけど)電子辞書。それも、ブルー指定で。
私たちからは、リップスティックと、ピクショナリーというボードゲーム。
次女は、サンタからデジカメ。えびちゃん仕様で(笑)
私たちからは、本と、名前入りバスタオル。

日本のおじいちゃん、おばあちゃんたちからもプレゼントが届き、12月は楽しいことづくめ。

私も、仕事先の奥さんから、クリスマスプレゼントを頂いちゃいました♪
それも、ヴィトンスカーフ ‚¦‚\
スポンサーサイト
テーマ:クリスマス
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。