6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーストラリア流休日の過ごし方
2005年10月11日 (火) | 編集 |
今更だけど、週末の出来事。

我が家のあるサバーブからそれ程遠くない、Jacobs Wellにプロウンマート(日本語だと、海老屋さん?)があると言うので、ウチの前のおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に海老を買いに行った。

プロウンマートと言うと、海沿いのお店を想像してたけど、まるっきり逆!
サトウキビ畑のど真ん中だった!!

しかも、一般の人のお宅(爆!!)
どうやら、そのお宅でプロウンファームを持っていて、朝採ってきたばかりの海老を軒先(みたいな小屋?)で売っているので、スーパーで買うよりも新鮮で安い!

取り合えず、海老は後回しにして、そこから程近くにあるマリーナに行き、子供たちはひと泳ぎし、Cafeしてから、いよいよ海老屋さんへ。

2kgもの海老をゲットして帰宅、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にランチの準備をして、さんざん(イヤと言うほど)海老を食べた^^;

ウチの主人もおじいちゃんも海老が進む進む、どんどんお腹に収まっていった(プッ)
こんなに食べたら体に悪いだろう。。。と思うほどで、限度って物があるんじゃないか?と密かに思った。

一休みの後、プールで今度は寒くなるまで泳いだ。
やっぱり限度って物があるだろう。。。と呆れた。(爆)

まあ、こんな休日もアリかな。

ところで、肝心のジェイク君。
忘れていたわけでは無いけど、家を留守にしていた間、と~~~っても退屈だったんだろう。
無残にもサンダルがいつも以上に食いちぎられていた(トホホ)
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。