6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はじめてのおつかい?!
2009年11月22日 (日) | 編集 |
正確には、「おつかい」では無いんだけど、娘たちが今週、あることを初体験しました。

何をしたかって?
それは・・・・・

バスで帰宅!!(ゲラゲラ)

オーストラリアでは、小学生のうちは、基本的に、親が車で送り迎え。
ウチも、今まで、人に頼むことはあっても、必ず車での送り迎えで、のうのうを学校に通っていた娘たち。
そんな娘たちですが、長女も既に7年生が終わりに近づいてきて、来年はハイスクールに入ります。
近頃、仲のいい友達(しかも同じサバーブに住んでいる)が、金曜だけバスで家に帰っているのを知り、自分もバスで帰ってみたいと言い出したので、試しにさせてみることにしました。

お金のことや、バスの時間など、友達にしっかり聞いてこさせて、絶対に忘れてはいけないこと(→次女を連れて行くこと(笑))を伝え、金曜がやってきました。

「ママは絶対に家にいてね」と言われていたので、3時には家で待機。
20分過ぎくらいには着くかな~なんて思っていたけど、娘たちが家に着いたのは、3時40分を過ぎていました。しかも、バス停から歩いてきたので、汗だくŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒYŠ¾2
料金は、1ドル50セント。
途中、2つの公立小学校を経由してきたそうです。

娘たちが到着したちょっと後に我が家に遊びに来たりえちゃんも、娘たちの初体験を聞いて、びっくり&大笑い。

ついでに、長女のもうひとつの初体験・・・
(こっそり)→ その日、クラスの男の子に告白されたんだって!!
その話を聞いて、りえちゃんが大喜び←笑
「え~~~~っ!! どんな子? 写真ある? ラグビーやってる?(←なぜに?)」だって(爆)

長女が写真を見せると、「かわいい~~!!」 ←りえちゃん好みだった模様。
しかも、ラグビーもやっているようで、りえちゃん、大賛成。
長女曰く、来年のスクールキャプテンだそうで(6年生の男の子です)、どうやら、キチンとした男の子らしいです。
ま、告白されたって言ったって、何をするわけでもなし。(と思う)
卒業間近で、焦って告白ごっこしてるみたいな感じだと思う。
あれ?! でも、デートしたいとか言い出したらどうしよう!!

それにしても、オージーってませてるな~。

school.jpg
長女の担任の先生とクラスメート
school (1)
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
