6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
関西旅行記4(奈良編)
2009年11月11日 (水) | 編集 |
関西旅行記、気付けば、最後の奈良を書き忘れていました┐( ̄ー ̄)┌

京都観光の翌日に予定していた、奈良観光でしたが、大雨の為、ROUND1で丸一日・・・という大幅な予定変更を余儀なくされ、最終日、高崎に帰る前に奈良に寄って行こう!ということになりました。

とは言っても、ゆっくりする時間は無く、駆け足(←また?!)
京都から、近鉄を利用して奈良へ。
のんびりした田園風景が広がっています。
しかも、途中では、平城京の遺物(?)らしき建造物も見られました。

nara.jpg
平城京遷都から、1300年。 奈良の歴史は、古いです。

nara (1)
東大寺へ向かう途中、奈良県庁前には、セントくん(←どんな字書くのかわからん)
後ろに見える、動かないせんとくんは見られるけど、動くせんとくんは珍しいよ!と、訳分からない勧誘につられて、近づいてみました。

nara (2)
東大寺
nara (3)
奈良の大仏、私にとっては2度目のご対面でしたが、やっぱり大きかった。 Σ ( ̄□ ̄;

nara (4)
子供たちが、これだけを楽しみにしていた今回の旅行 (o´3`o)トホホ…
鹿に鹿せんべいを食べさせる
nara (5)
想像以上の、鹿のいやしさに、引き気味の娘たち。

nara (6)
更に、自分でも食べてみる

実は、1年位前?(もっと前?)、日本で放送されていた『鹿男あをによし』を見て、奈良に行ってみたい!!とずっと思い続けていた娘たち。
今回の里帰りに思い切って計画をしましたが、もっとじっくりおさらいをして(鹿男のドラマを見返すってことね)、ゆっくり時間をとって、ドラマに出てきた場所を回りたかったなぁ・・・

nara (7)
最後に、京都駅で買った駅弁。『京都おばんざい弁当』
なんて手の込んだお弁当なんでしょう。
スポンサーサイト
テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
