6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
sleep over
2005年10月08日 (土) | 編集 |
昨晩は長女の学校(3年生)の
スリープオーバーがあった。

スリープオーバーと言うのは、学校へお泊りのこと。
学校が終わり、5時半に再び学校へ送っていった。

寝袋かエアーマット、マットレスと掛け布団、まくら、着替え一式、歯磨きセットなどを持参するのだけど、やっぱりオーストラリアらしいなぁ。。。と感じたのは、

それこそ、家で使っていたままの布団を持ってくる子がいれば、寝袋の子、えらくデカイ(ダブルサイズ)マットレスを持ってくる子、などなど。
20051013114810.jpg
後ろにも見えるでしょ?

日本だったら、お泊り用に新しいのを買って用意したりするんだろうなぁ・・・なんて思った^^;(←そんなことない?!)

そして、昨晩の晩御飯は、これまたオーストラリア恒例の・・・

「ソーセージシズル」( ̄▽ ̄;)

ソーセージシズルとは、ソーセージをBBQで焼いて、バターを塗った食パンに挟み、トマトソースかBBQソースをかけるだけ
至ってシンプルだけど、なかなか美味しい一品(ワハハ)

そして、今日の朝食は、これまたオーストラリアらしく・・・

「マクドナルド」( ̄□ ̄;)!!

予め、学校から注文用紙が配られていたのでそれに希望商品を書いてお金を添えて提出してあったので、子供たちは特にすることは無く、マクドナルドを配られるだけ。

学校へのお泊り・・・
どっぷりとオーストラリア漬けの一晩だったに違いない(爆)
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
