6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EKKAへ行ってきました
2009年08月12日 (水) | 編集 |
今週は、月・水が、ショーホリデーで、娘たちの学校は休みです。
ショーホリデー(エッカホリデー)は、地域や学校によって微妙に違うのが、未だに理解できない所。

火曜は学校があるのに、EKKAへ行きました。
元々、火・水が休みだったのに、学校側が休みを変更したため、その日にパパのボランティアのシフトが入っていたのと上手く折り合いが付かず、結局学校を休んで遊びに行ってきてしまいました。

5年ぶりのEKKA。
パパは、8時半~12時までボランティアがあったので、私と娘たちでそれまで時間潰し。

9時に、トリニティーバンドの演奏に参加することになっていた長女を、先生との待ち合わせ場所へ連れて行き、バンド演奏までの間、次女とブラブラ。
ekka.jpg

ekka (2)
馬のショー
ekka (3)
ベイビーコーナーには、牛ややぎ、羊の子供が放し飼い。

ekka (1)
パパの勤め先、エマージェンシーサービスのブース
「写真撮る?」と聞かれ、どっちでもよかったけど好意に甘えて撮ってもらいました(笑)

ekka (4)
乗り物は、全てが驚くほど高くて、いちいちお支払い。
これは、一人7ドル。
ゲームもたくさんあったけど、どれも1回5ドルとか、10ドルとか、法外な金額。

ekka (5)
これが、どうしても次女にさせてあげたかった、ポニーライド。
3周で6ドル・・・
高いのか、お得なのか?

勿論、Show bagパビリオンも回り、子供たちはお目当てをゲット。
1617-supre.jpg
長女が買った、Supreのショーバック
バックとペンケース、カチューシャとバングルは好きな方どちらか。
1620-totalGirl.jpg
次女の買った、Total girlのショーバック
こちらもバックとペンケースを選びます。
それぞれ、100ドル近くのバリューのものが、15ドル前後。
お得っちゃあお得なんだけど、くだらないバウチャーとかの分も入ってるから、たいしたことないかな・・・

お菓子系のショーバックは、初めて行った時は、すごく得に感じたけど、改めて見れば、スーパーの安売りで買った方が全然安いかも。。。
と言うことで、娘たちは5ドル程度のジャンクなロリーのショーバックを買ってました。

足が棒になるほど歩きとおし、クタクタになって帰ってきました。
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。