6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
毎年恒例、補習校バザー
2009年08月07日 (金) | 編集 |
気付けば、8月も1週間が過ぎちゃってるじゃないですか・・・

先週の土曜は、補習校のバザーでした。
前もって記事に書いたら、もうちょっと宣伝にもなったのかもしれないけど、
今年のバザーは、父兄一丸となって、かなり頑張りました。

私が手伝いに入っているのは、6年生のお惣菜チーム。
毎年、日本の味が楽しめる、このお惣菜は大人気なのですが、なにせ、ベテランが減ってきて、お惣菜を出してくれる人が激減。
担当の6年生のお母さんたちで、惣菜を作り、更に、花を添える為に、手作り餃子1000個を中1の方々と作り、焼きたてを販売。
この餃子、美味しいと大好評でした♪
お値段も、5個入りで3ドルだったから、飛ぶように売れ、焼きが追いつかないほど。

その他、喫茶チームは、タピオカミルクティーを復活させ、洋菓子、和菓子と、かなり品揃え豊富だったし、おにぎりもご飯ものも、よく売れてました。

私は、餃子専属になってたので、1000個の餃子が完売するまで、餃子をひたすら焼き続け、外のゲームコーナーを見に行く余裕さえありませんでしたが・・・

それでも、最後のラッフルで、3つも当たりがでて、中には、50ドルのバウチャーも当たりました!!
今まで一度もラッフルで当たりが出たことの無い我が家。
今年は、例年以上に頑張ったから、ご褒美かな?

更に、2等のホエールウオッチングクルーズ(大人2名様)が当たった若い子が、
「絶対に行けないから誰かに売りたい」というのを友達づてに聞き、
たった30ドルで購入させていただきました(笑)
そのクルーズを主催する会社に勤めている友達に聞いたところ、約200ドル分くらいのものだと聞き、超ラッキー!!
期限は10月末なので、日本から戻ってきたら行こうかな。

丸1日働きづめで、すごく疲れたけど、子供たちも大いに楽しみ、充実した1日でした。
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
