6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Harry Potter and the Half Blood Prince
2009年07月20日 (月) | 編集 |
16日から上映が始まった、ハリーポッター
harry_potter_and_the_half_blood_prince_000.jpg

子供たちと私の都合が付かず、やっと行けたのは昨日。
しかも、ハリーポッターに全く興味の無いパパまで一緒に。

話が進むごとに怖くなっていくこのシリーズ。
今回のレーティングはM
もう、子供向け映画じゃない・・・

前回の、不死鳥の騎士団は、前作をずっと見ていて、且つ、本を読んでいる人にしか理解できない内容になっていたので、今回も原作を読んでいない娘たちには理解できないだろう・・・と思っていました。
始まる前に、次女に、「映画の途中で、絶対ママに質問しないでね。」と釘を刺し(←なんて親^^;)
それでも、質問してくる次女をほぼ無視して見ましたが、なかなかよくまとまっていた気がします。
今回は、ハーマイオニーのセリフが内容の説明みたいにはなっていなかったしね。

以下、ちょこっとネタバレ気味なので、知りたくない人はスルーでお願いします。

ただ、ハリーとジニーの心の変化みたいなものが、原作だったらもっと繊細に書かれていたのに、時間の都合で(?)かなり唐突な感じだった。
Barrow(ロンの家、日本語でなんだっけ?)が燃やされた理由は、次回作に続くのか?
ダンブルドアは、前作、前々作と、なんだか怒りっぽい感じになっていたけど、今作は穏やかなダンブルドアだった。
リーマスとトンクスの関係には全く触れず。

とにかく、楽しく拝見できました♪
スポンサーサイト
テーマ:ハリー・ポッターシリーズ
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
みーさんへお返事
日本は夏休みになるんだねぇ。。。
こっちはメチャ寒いので、日本の暑さが想像できないよ。
太郎くん、いい具合な少年に育っててうれしいよ(笑)
遊びに夢中で、十分じゃん。
ウチの長女、身長が既に160cm。
相変わらず、すくすく育ってくれちゃって、旦那から、ご飯禁止令が出るほどです(笑)
9月、絶対会おうね!
2009/07/23(Thu) 11:08 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
夏休み中にうちもいくよー
おはよー。
9月楽しみにしてるねー。
ハリーは夏休み中に花子といくよー。
太郎は・・・遊びに夢中・・・。
朝から晩まででづっぱり・・・。
はたして無事に中学生になれるのか?!乞うご期待!(笑)

2009/07/22(Wed) 09:24 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
