6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶり、カプチーノ♪
2005年10月05日 (水) | 編集 |
日本のCafeではあまりメジャーではないと思う。

カプチーノ

今朝、子供たちを学校に送った後、海外旅行保険の払い戻し手続きのためにショッピングセンターまで行った。
そして、ついでにカプチーノを飲んできた^^

カプチーノを飲んで、やっとオーストラリアに戻ってきた感じがする(←大袈裟?)

だけどこれからの季節、どんどん暑くなる、ここクイーンズランドでは、カプチーノも飲む気がしなくなってくるんだよ。。。

やはり、日本のアイスコーヒー が恋しくなってくる。

なんで???って思う?

オーストラリアでアイスコーヒーというメニューは勿論、あります。^^

でも!!オーストラリアのアイスコーヒーは、日本のブラックの物とは、行って帰ってくるほど違う( ̄▽ ̄;)

その名の通り、アイスが入ったコーヒーなんですよ!
オマケに、上にホイップまでご丁寧にしてあったりするもんだから、そりゃぁ甘い!!
これはこれで、結構イケル・・・と思う。

でも、日本人には、コレはアイスコーヒーじゃぁ無いんだよ。。。


今日のジェイク20051005115233.jpg
ペットコーナーでボールとボーン(?)を買ってみた^^
あげたら大喜びで、バリバリと食してました。

たまにはあげてもいいよね?>キクちゃん?
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/10/05(Wed) 23:16 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
