6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりのトーナメント
2009年07月12日 (日) | 編集 |
ホリデー最後の日曜日。
久しぶりのテニストーナメントがありました。
中耳炎の次女は、随分良くなりましたが、今日は大事をとってパパと留守番。

トーナメントは、マイアミで開催だったので、約45分かけて、朝9:30スタートの試合に行ってきました。
いきなり45分遅れでゲーム開始。
初戦は、6-2、6-1で快勝。
随分待って、予定より1時間近く遅れて、2戦目が始まり、
6-2、6-2で負けてしまい、コンソレーション(敗者復活)へ。
コンソレが始まったのは、予定の2時を大きく遅れ、3時半過ぎ。
コンソレ1戦目は、6-1で快勝。
いつものトーナメントだったら、3試合すれば終了だけど、今日はなぜか4試合目もあり、
5時半過ぎて、コンソレの2試合目が始まりました。
かなりいい試合で、5-5まで行って、タイブレーカーに突入。
6-4まで行って、あと1ポイントで勝ちだったのに、続けてポイントを取られ、最終的に8-6で負けてしまいました。

久しぶりのトーナメントの割に、いい試合ができた長女。
近頃は、それぞれのレベルも見当がつくので、急に成長した子以外は、だいたい誰が勝つか分かってしまうトーナメント。
長女も、上達はしているけど、なにせ足が遅いので、それが致命的。
自分でも、限界は見えてきているみたいなので、そのうち「トーナメントはもういいや・・・」って言ってくれるかな?
スポンサーサイト
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
返事ありがとうございます
返事ありがとうございました。そうですね、よっぽどのことがない限り、警察などは動かないかもしれませんね。まあ、もうあれからは被害はないと友達は言ってましたので友達も気にしていないとのことです。
どちらにしろ、相談に乗ってくれてありがとうございました!
2009/07/22(Wed) 21:08 | URL  | かん #-[ 編集]
かんさんへ
はじめまして。
ストーカーまがいのことをされたとのことですが、私がこちらに来てからは、一度もストーカーに関して聞いたことがないので、お返事のしようもないのですが・・・
日本でもそうですが、何か痴漢行為などをされない限り、こちらの警察でもこれといった対処はしてもらえないように思います。
ホテルまでつけられたりするようでしたら、ホテルのフロントでセキュリティーを呼んでもらったりすることもできますし、ショッピングセンター等でも、心配でしたらセキュリティーに駐車場までついてきてもらうこともできるようですよ。
警察が動いてくれるかどうかですが、実際にそういった経験をした人の話を聞いたことがないので、私からどうとは言えません。
お役に立てずに申し訳ありません。
2009/07/19(Sun) 20:35 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
No title
突然すみません。ちょっとお聞きしたいことがあったんで投稿させてもらいます。 2週間ほど前に友達(女)がゴールドコーストに家族で観光に来たんですけど。そのときにストーカーまがい(?)のことをされたとのこと。ゴールドコースト市内(サーファーズパラダイスのメイン通り)のレストランで夕飯を食べていたところ、そのレストランは外や隣のレストランと仕切りも何もなく、筒抜けみたいな感じだったんですが、隣のレストランにいた1人の男の人がずーっと友達を眺めてた(睨んでいた)らしいんです。もうその人は食事終わってるのにですよ。レストランとレストランの間に仕切りがないものですからその人が自分のテーブルからじーっと見てきたらしいんです。で、10分弱そんな状態が続いて、その男の人はレストランを出たんですけど、その人がレストランの外で立ち止まってわれわれのレストランの外からまた10分近く、見てたらしいんですよ、それも複数の角度から。まるで我々が食べ終わるのを待っているかのように。で、私たちも食べ終わってレストランを出てショッピングモールの中を歩いていて、友人が後ろを見たら、後ろの遠くからその例の人が、眺めてたらしいんです。その場所はレストランから30メートルぐらい離れてたんで、それぐらいの距離をストーカーされたというか、わずかな距離かもしれませんが、レストランを離れた後も、後をつけられたみたいなんです。多分、私たちがレストランを出た後に我々が通った道をその男の人が30メートルほどつけてきたんでしょうね。その後、その人はどこかへ消えていったみたいなんですが、こういうのってもしも警察に言ったら対処するんでしょうか?友人は大して気にしてないらし上に些細なことだったかもしれませんが、参考としてちょっと気になったんで書き込みしました。 私はゴールドコーストには知り合いがいないんで、いろいろ現地に住んでる人のBlogなんかを見てて、突然の書き込みをさせてもらいました。本文とは何の関係もないコメントでしたがお許しくださいませ。管理人さんはこのことについて、警察は動いたりしてくれると思いますか?
2009/07/14(Tue) 16:06 | URL  | かん #RAa2TALo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
