6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バタバタな1週間
2009年06月27日 (土) | 編集 |
慌しい1週間が終わりました。
子供たちも、昨日で現地校の2学期が終了。
本日で補習校の1学期が終了。
(↑現地校は1月スタート、補習校は4月スタートなので、1学期ずれてます)

私の方は、5日間仕事しちゃいました~(~-∀-)~
内2日間は、サーファーズでネイル。
毎日の運転にうんざり気味な今日この頃。。。

子供たちの学校では、火曜に、タレントショーのファイナルがあり、仕事で行けない私の代わりに、主人が見に行ってくれました。
長女と次女で、クラリネットとフルートのデュオ(?)
20組くらいがファイナルに残っていて、娘たちの結果は、見事、『Best family award』(家族賞?)ぷぷっ

月曜の朝は、長女の先生との面談があり、あれこれと聞くことができて、満足のいく面談でした。
その際に、成績表も渡され、ファーストセメスターの長女の頑張りがよく分かりました。
次女の面談は、先生の都合で来月。
彼女の成績表は、木曜に配られ、こっちも神経質な先生らしい、細かい視点で見られた成績がついていました。
でも、次女もよく頑張り、リーディングレベルがこの半年で6も上がり、クラスで一番ステップアップしたらしいです。
先生からのコメントも、次女を褒めた内容ばかりでした。
ま、こっちは貶すようなことは書かないけどね(笑)

今日からいよいよスクールホリデースタートの娘たち。
次女は、補習校帰りに、お友達のビビアンちゃんのお宅にお泊りに行ってしまいました。
ここのところ、3週続けて日曜は、サブリナの家に遊びに行っていた次女。
今週はビビアンちゃんの家。
全く家にいやぁしない・・・
長女は、一人っ子気分を満喫♪
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
ごまさんへ
こんにちは!
アメリカは、長い夏休み中なんですね。
オーストラリアのスクールホリデーは、各ターム毎に、約2週間です。
夏休み(12月~1月)だけは、6週間くらいですが。
アメリカに比べると、夏休みも短く感じますね(笑)

こちらは、4ターム制で、2タームを合わせてセメスターとなっています。
セメスターの終わり(6月と12月)に成績表が配られ、セメスターの終わりは何かと行事が目白押しなんですよ。
運動会は、ディストリクトのトライアル(地区大会のようなもの)が、来タームの始めにあるので、どこの学校も今学期中に運動会をして、代表選手を決めます。
のんびりしたオーストラリアですが、スポーツは盛んなので、スポーツをしていると、あれこれと飛び回る羽目になります。

ごまさんも、小さなお子さん2人抱えて、勉強に育児に家事・・・
本当によく頑張ってらっしゃるな~と感心してます。
もう少しで学校も終わりですか?
お体に気をつけて、頑張ってくださいね。
2009/06/30(Tue) 22:20 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
No title
こんにちは^^
これからお休みが始まるんですね^^
息子は1ヶ月前からながーいながーい夏休みに入りました。
6,7,8月と長い夏休みなんですが、オーストラリアの冬休みはどのくらいなのでしょうか。

それにしても色々行事がありますね^^
この間運動会だと思ったら、タレントショー。
色々力を発揮する場があっていいですね^^
Best Family Award取得おめでとうございます。
いつも頑張ってらっしゃるので、本当すごいよな~といつも感心してるんです。
2009/06/30(Tue) 01:43 | URL  | ごま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
