6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Sports Carnivalの結果
2009年06月19日 (金) | 編集 |
一昨日は、子供たちのSports Carnival(運動会)でした。
残念ながら、私は仕事で見に行くことができなかったのですが、意外にも子供たちは大健闘したようなので、結果を報告。

ショットプット(砲丸投げ)でファイナルに残っていた長女。
それ以外は、短距離も足は遅いし、中距離の800mも、長女より確実に速い子が3人はいるので、徒競走関係でディストリクト(地区大会)に行ける事は無いと思っていました。
ところが、蓋を開けてみれば、第2レースとは言え、100mで1位。
200mで1位。
リレーでも1位。
800mは、2位。
ショットプットで2位。
結果、ショットプットと800mでディストリクトに出られることになりました。
最終学年の今年、いい結果が残せ、自分でも予想以上だったようです。

そして、次女は・・・ぷぷぷ(←思い出すだけで笑える人)
ハイジャンプとショットプットで、意外にもファイナルに残っていた彼女。
ハイジャンプは、この日はやらなかったので、後日授業で計測して、結果を発表。
ショットプットは、4位だったようです。
長女同様、いやそれ以上に足の遅い次女(笑)
と言うよりも、小さい頃から、興味の無いことに力を入れない彼女なので、速かろうが遅かろうがお構いなし。
そんな彼女も、ちょっとは成長したらしく(?)朝から、「遅いから走るのイヤだな~」と言っていました。
どうも長女に対する期待とは違う次女には、「ママも遅かったんだから、そんなこと気にする必要なし。一生懸命走ればいいよ。」と、参加することに意義があることを強調しておきましたが。
そして、徒競走での出来事を事細かに話してくれました。
200mで、走り始めたら靴が脱げちゃって、戻って靴を履いて、走り始めたら、また靴が脱げて(笑)、また履いて走り始めたら、また靴が脱げちゃったから、最後は靴下で走ったのだとか(ゲラゲラ←笑い事じゃない)
「そんなに脱げれば、ぶっちぎりのビリだったでしょ~?(←失礼な親) もしかして、皆が、がんばれ!とか、Come on!とか、声かけてくれたんじゃない?」と言ったら、
「うん、モンタナのママが言ってくれた・・・」(←そんなことは冷静に見てる彼女)
と言うわけで、ランニングシューズを買ってあげなかったことを後悔したわたくしでした。

何をしても、なんだか笑える次女ですが、ハイジャンプの結果が貼り出されていたようで、長女からの報告によると、次女は、95cm飛んで、4年生の女子で1位だったとか!!
「すごいじゃん!!」と言ったら、
「私ねぇ、体が重いから、無理だと思いながら飛んだんだ。」だって(笑)
やっぱり面白い・・・

sports_20090627220025.jpg
この日のハイライト、先生vs7年生の綱引き
スポンサーサイト
テーマ:学校行事!
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
ごまさんへ
ごまさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
私も、ちょこっとお邪魔させてもらってはいたものの、コメントを残さずだったので、ご挨拶するのも久しぶりになってしまいました。
ごめんなさい。
オーストラリアの運動会は、冬にあります。(クイーンズランドだけかな?)
理由は、勿論、夏は暑すぎるから。
他のスポーツも、夏はシーズンオフになり、秋からシーズンスタートなんですよ。
ごまさんも、忙しい日々を送っているようですが、お体に気をつけてがんばってください。
2009/06/28(Sun) 12:20 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
No title
こんにちは。
ずいぶんご無沙汰しているので、ごまって誰?状態かとは思いますが、リンクさせていただいてるバージニア育児便りのごまです^^
遊びに来てもたいてい読み逃げしてました、すみません(><)
でも今回運動会の話題だったので、思わず出てきてしまいました。
オーストラリアにも運動会ってあるんですね^^
しかも娘さんたち大健闘したようで凄い~!
ハイジャンプで一位って凄い~!
そして上の子娘さんは全てによい結果を出してて本当凄い~(><)
来年は見にいけるといいですね^^
2009/06/26(Fri) 00:21 | URL  | ごま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
