6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンコのいる生活
2005年10月04日 (火) | 編集 |
10月2日にオーストラリアへ戻って来ました!!

前日にインドネシアでテロがあったみたいで(全然知らなかったよ^^;)、空港は激混み。
イミグレーションも検疫も長蛇の列。。。

2人の娘を連れて、またまた大荷物を抱えての長蛇の列は、正直キツかった~~~
次女は本気で疲れていたらしく、午後は家でダウン。

2日経った本日、娘2人学校へ行っちゃいました~ パチパチパチ!!


私たちがオーストラリアへ着いたその日、彼が我が家にやって参りました!
20051004120741.jpg

「JAKE」
キクちゃんの犬。
キクちゃん一家がイギリス&日本へ行っている間の里親さんです♪

ワンちゃんを飼うって、思っていた以上に大変^^;
それでも、ジェイクはとってもおりこうさんで、言う事も良く聞くから、預かる方はとっても楽なんだと思う。
でも、生き物が増えるってことは、それなりに手が掛かるんだ。。。と今更ながら実感。

初日は夕方デリバリーされて来たので、その日は散歩には行かず、一緒に遊んで餌をあげただけ。

2日目の昨日、朝外を見ると、ウ○チ の山、山、山。(ワハハ)
計5個!!(爆)
初めの2個くらいはいい感じの硬さ、残り3個はゆるゆる。(お食事中の方、スミマセン)

これって、病気じゃないよね???>キクちゃ~ん!

そして、夕方散歩に行く為リード(っていうの?)を着けようとすると・・・

まんまと逃げられた!!

「ジェイクゥ~~~!! ジェイクゥ~~~!!」
開放された喜びに、叫んでも叫んでも、戻ってきやぁしない。
車でも来たらどうしよう。。。とハラハラしていると、ウォーキング中の人に飛びついてから、戻ってきた。ホッ

今日は。。。

あまりにも水を良く飲むので、バケツに入れて水を与えた。
しばらくすると、

バッシャ~ン!!
バケツをひっくり返して、バリバリとかじっていた( ̄□ ̄;)!!

「こらぁ~~~!!」
怒られると、ちょっとショボン。

無残になったバケツにまた水を汲んであげたら、しばらくして

バッシャ~ン!! バリバリバリ・・・

トホホ
テーマ:ワンコのいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
きくちゃん
ジェイクだけど、たまには洗ってあげようと思うんだけど、何でどうやって、どこで洗えばいいの?
水遊びは、今日も全開やってたよ^^;
タグは到着した日に付けたので安心してね!
2005/10/05(Wed) 11:58 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
こんにちは!ますみさん。Jakeの写真が見られて、本当にうれしいです、涙が出るほどでした。彼って、こんなにかわいいんですね!うふふ。
暑くなってくると彼は水遊びをします。何度もバシャバシャして、ゲームだと思っていると思います。
それから、脱走するかもしれないので、フロントラインの箱の中に入れておいたタグをJakeの首につけてくださーい。
こっちに来てから、猫ばっかり!犬派の私としては、猫の存在感では満足できません。踏み潰しそうです。はやく、Jakeとプロレスごっこをしたいです。

2005/10/05(Wed) 00:28 | URL  | きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
