6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オーストラリア生活って
2009年05月11日 (月) | 編集 |
あまり更新されない私のブログ(笑)
めずらしく(?)管理画面をよく見ると、『ブロとも』なるものができているではありませんか!!
しかも、ブロとも申請をされていたのが、4月って・・・
私、何やってる?!

そんな訳で、有難くも、ブロとも申請してくださった、ハズ&ワイフさんのブログを覗かせていただき、我が家がオーストラリアに移住して来た頃のことを、うっすらと(←うっすらかい!)思い出しておりました。

お二人のように、英語がそれ程堪能でない我が夫婦。
しかも2人のこぶつき。
それは、それは、大変な珍道中。。。
何をするのも、どこへ行くのも、上手く行った試しが無かったような記憶が蘇ってきました(笑)
そんな私たちも、移住5年が過ぎ、そんな新鮮な体験をすっかり忘れようとしていました。
夢も希望も一杯だったあの頃(←たった5年前)
今じゃあ、「いつ日本に帰る?」(←夢も希望もナシ)

移住直後のあの新鮮な頃を思い出して、また、オージーライフを満喫しようと思いました♪
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
ハズ&ワイフさんへ
そうそう! 何をするのも、すごく時間がかかります。
でも、ハズさん、ワイフさんは、すんなりできている方だと思いますよ。

私もアメリカに住んでいたことがあります。
カリフォルニアだったので、とっても便利で、それ程不便を感じたことはありませんでしたが、アメリカに行くのと同じ感覚でオーストラリアに来た私は、あまりの違いに、カルチャーショックでした。
同じ英語を話す国でも、これほど違うんだなぁ・・・って。
オーストラリアは、本当、途上国です。
日本と比べれば、雲泥の差?
冷蔵庫に自動製氷がついていなかったり、インターネットのダウンロード量の制限があったり、数えたらキリがありませんが、5年もいると、結構これでいいのかも・・・って思えてきちゃいますけどね(笑)
2009/05/13(Wed) 09:31 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
ブロとも登録ありがとうございます。
erizoさんの仰る通り、毎日トライ&キャッチって感じで、新しい事をやろうとすると、必ず3倍ぐらいの時間がかかっています。

アメリカの時は異国でしたが文化の違いをそれほど感じませんでした。ですが、ここオーストラリアは本当に異文化にいる事を実感させられます。あと、やはりまだまだ途上国なんでしょうか、便利という言葉からはほど遠いですね。

でも、これが我々が求めていた暮らしでもあります。毎日四苦八苦しているうちが実は一番楽しかったりするんですよね。オージーライフが当たり前になってしまう前に、もう少しこのドタバタを楽しみたいと思います。
2009/05/12(Tue) 20:50 | URL  | ハズ&ワイフ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
