6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
日々の出来事をつらつらと
2009年05月06日 (水) | 編集 |
先週の木曜日、長女が鼻風邪を引き、同時に次女がゲロを吐いたのでびっくり。
ぶ、ぶ、豚か?!(注←インフルエンザ)
イエイエ、ただの風邪ですので・・・
熱は一切ございません。

長女は、クロスカントリーで疲れ、追い討ちをかけるように、2時間のテニスレッスン、しかも夕方5時から。友達が風邪を引いていたと言っていたので、疲れた体に、抵抗力も落ちていたことでしょう。
そんな訳で、金曜は2人共学校を休み、長女は、土曜の補習校、その後に予定していたテニストーナメントまで休むこととなりました。

トーナメントの方は、ドクターの診断書が無いと、デメリットポイントを引かれるとかなんとか言われ、午後、誘われていたパーティに行く途中、診断書をRunnaway Bayのテニスクラブまで届けてきました。

学校も、補習校も、トーナメントまで休んだ長女、パーティには出ると言い張り、行っちゃいました┐( ̄~ ̄)┌日本から、ちょっと休みが取れると旅行に来るという、Yさんご夫妻のユニットのある、グランドホテルへ。

月曜は、こっちも、Labour Dayで休みだったので、私はリエちゃんと美容室へ。
久しぶりの美容室、雑誌がつまらなかった~(`=´)~~

そう言えば、豚インフルエンザって、Swine fluって言うらしい・・・by 長女

ネットサーフィンしてて、ニュース読んでたら、こんな記事見つけた。
親日でなくても理解できる、日本の好感度が世界1位の理由
なるほどな~
外国にいると、外から日本を見られる分、日本の出来事にはすっかり疎くなってしまう。
移民の国オーストラリアでは、さまざまな外国人と接する機会も多いから、それぞれの国民性みたいなものも見えてくる。
中国人は、反日感情が強いのも改めて実感したし。
だから、中国人ブログでこんなこと書く人もいるんだなぁ・・・と思った。
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ままさんへ
こんにちは~^^
日本では、豚インフルエンザどうですか?
パパが就活で今月末に日本へ行くので、ちょっと気になっています。
美容室は、お気に入りの美容師さんがとっても上手なので、2人とも大満足なんです。
ままさんも、体に気をつけてくださいね~!
2009/05/08(Fri) 13:16 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
No title
豚インフル怖いですね。お嬢さん二人共 たいした事なく良かったね。それでもパーティには、行くんだね。外国は楽しいよね。二人で美容院へ行き素晴らしく、美しい、なったらしい。ぶーちゃんが、とても綺麗とほめまくり?外人さんだから、いつも、ありがとう。ブログ楽しみにしてます。
2009/05/07(Thu) 13:05 | URL  | 理恵まま #-[ 編集]
次のようなイベントをやっております。
もしよろしければご参加ください。

4.28 パール判事の日本無罪論購入イベント2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1241496768/

現在amazon6位です。

『パール判事の日本無罪論』(小学館文庫) 560円
http://www.amazon.co.jp/dp/4094025065

非常に有名な本です。

右寄りの方は「基礎知識」として、
左寄りの方は「敵を知る」ために、
ぜひ御一読ください。
2009/05/06(Wed) 18:05 | URL  | 田中 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
