6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本で流行っているもの?
2005年09月17日 (土) | 編集 |
オーストラリアに移住したのが、昨年の4月。
移住後初めて日本に里帰りして、たった1年数ヶ月しか経っていないのに、すっかりおのぼりさん状態なのは、ブログでも何度も書いた^^;

娘たちは。。。
長女は日本の小学校に通わされているため、毎日毎日学校。
次女はタイミングを逃して、保育園にも幼稚園にも入れられず、毎日ママ(私のこと^^)や、じーちゃん、ばーちゃんと過ごしている。

そんな次女は毎日のように、じーちゃんにスーパーやらコンビニに連れて行ってもらっては、お菓子やら300円くらいの小さいおもちゃにラムネが1個入ったような、お菓子と呼ぶのかおもちゃと呼ぶのか、兎に角お菓子売り場に売っている、こまいおもちゃを買ってもらっている。

あまりにも度が過ぎるので、
「1週間に1個!」
と決めたのに、次の日には
「おじいちゃんが、eriのことを甘やかしたんだよ。。。」
なんて、しゃあしゃあと言っては、何かしら新しいものを手に入れている( ̄▽ ̄;)

そして本題!

日本では「ゲルマニウム」ばやり?

先日、姉オススメのゲルマニウム温浴なるものに行って来た。
うでと足をゲルマニウムの温水に20分浸けるだけで、血行がよくなり、且つ酸性になっている体をアルカリ性にする(だっけ?)などなど、いろんな効果があるらしい。

新聞広告を見れば、ゲルマニウムブレスレット(なんだそりゃ???)とか、お風呂に入れるゲルマニウムの元(プッ)とか、そりゃあゲルマニウムグッズがたくさん載っていました。

たった1年数ヶ月で、私の知らなかったことが当たり前になっている。。。日本は恐ろしい^^;
テーマ:美容・化粧
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
