6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
Brisbane Open Age
2009年04月16日 (木) | 編集 |
14日(火)~4日間、Brisbane Open Age トーナメントに参加中。

Beenleigh Open Ageに続き、休む間もなく(って言っても、あっという間に負けてるから、本人休養はバッチリ)立て続けのトーナメントのお陰で、スクールホリデー気分はゼロ。

初日(火)は、12アンダーの女の子の試合は無し。
水曜からスタートでしたが、10:20予定の長女の試合は、またもや予定通りに始まらず。

このホリデー、結構いい雨に恵まれ(←嫌味?)トーナメントは、メチャメチャ。
先日のBeenleigh Openでは、最終日、雨で試合が流れ、決勝はコイントスで決めたのだとか。イヤだ~。

そんな天候に翻弄され、このトーナメントの初日もスケジュール通りには行かず、ずれにずれ込んで、2日目の昨日も、2時間遅れ。
友達から電話で「遅れてるよ」とは聞いていたけど、一応時間通りに会場に行ってみたら、やっぱり遅れ気味。
何時に始まるか分からないので、ヒカリちゃん母子と、近くのショッピングセンターに暇つぶしに行ってきたほど。

結局、長女の試合は、12時半過ぎにスタート。
対戦相手は、5番シードの子で、いい体格(デブにあらず)、どう見ても1コ上だろう・・・
この少女、いいサーブを打つのよ!早くてねぇ。。。
普通、これくらいの年齢の子だと、早いサーブを打つ子は、得てしてネットに引っ掛けがち。
でも、この少女は、しっかりコートに入る。
あのサーブにやられました。
1セット目は、6-0であっけなく取られ、せめて、「1ゲームでも取って~!!」と思って臨んだ2セット目は、長女のサービスゲームで、2ゲーム取れました!!ブラボ~!!
結果は、6-0、6-2で完敗。
長女曰く、「早すぎて、サーブが見えなかった」だって(ゲラゲラ)
でも、上手くサーブを打ち返せれば、相手がネットに引っ掛けてくれるし、長女のサーブにも、そこそこ苦戦していたので、彼女の弱点は見えた(気がする)ぷぷっ

そして、2:30予定のダブルス。
パートナーのヒカリちゃんが、3時間強に及ぶ試合をしていたため、5時頃にはスタートしていたU12ガールズのダブルスですが、翌日に繰越。
4:00予定のコンソレーションも、勿論繰越。

トーナメントに振り回されて、ホリデーが終わりそう・・・
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
