6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Beenleigh Open Age
2009年04月12日 (日) | 編集 |
4月10日(金)は、グッドフライデーで祭日。
グッドフライデーと言うのは、ジーザスが十字架に貼り付けにされた日で、所謂、クリスマスに次ぐ、クリスチャンの行事。
オーストラリアは、金曜から、日曜のイースターサンデー、イースターマンデーまで、4日間はお店が休みの所が結構あります。

そんな、イースター休暇にがっちりはめ込まれたテニストーナメントが、娘の所属するテニスクラブ主宰でありました。
Beenleigh Open Ageトーナメントは、クイーンズランドで2番目に大きい大会なのだとか。
地元開催で、「近いから、出るか・・・」みたいな気分でエントリーしたものの、普段出ているゴールドコーストのジュニアマスターとは、全然違うレベル。
ウエストオーストラリアからわざわざ来ている子までいたりして、結構本格的な大会?!

金曜に初戦があった長女。
GCの大会でも対戦したことのある、セーラは、GCでは結構1~2位に食い込んでいるので、そこそこ強い。というか、結構強い?
でも、長女は、よくやっていたらしいです(私は仕事で行けませんでした)
善戦の結果は、6-3、6-0
2セット目は、長女の悪いくせが出てしまったようですが、まあまあ本人も納得のいく結果。

2日目の昨日は、コンソレーション。
2:20の予定でしたが、朝からの雨模様に、試合は遅れているんだろうな~と思い、1時過ぎに電話をしたら、「4時スタート」と言われ、それまで自宅待機。
ちょっと早めの時間の予定だったヒカリちゃんも、テニスコートで待つのは大変だからと、我が家に呼んで、一緒に待つことに。
ガールズは、すっかりお遊びモード。←あなたたち、これからテニスの試合があることわかってる?!

さらに、3時半に電話をしたら、「あと1時間半は来るな」だって。( ̄□ ̄;)
もう、テニスコートにいた、リカちゃんママやら、リナちゃんママまで、我が家にやってきて時間つぶしよ。。。

結局、皆でテニスコートに出向いたのは5時過ぎで、長女の試合が始まったのは6時半過ぎ(○´З`○)トホホ…
おまけに、試合途中で雨が降り出し、中断、翌日に持ち越しの試合となってしまいました。

今日も、朝7:30スタート予定の試合は、昨晩の雨のため、コートコンディションが悪く、8時スタート。
朝イチのはずの長女の試合も、ボーイズ優先で始まった為に、試合ができたのは9時半。
昨日の続きで始まった試合でしたが、始めの2ゲームは粘りながらいいプレイをして、取ったのですが、ちょっとミスが出たら、また悪いくせがでて、カリカリして、あっという間に負けてしまいました。
まだまだ修行中の長女。
精神修行は、相当時間がかかりそうです。

それにしても、長いトーナメントだった。
我が家は終わったけど、勝ち残っている人たちは、悪天候に翻弄されながら、ずるずるとテニスコートで長い時間を過ごしているんだろうなぁ・・・
スポンサーサイト
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
