6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グレードテスト
2009年03月25日 (水) | 編集 |
長女のグレードテストが、月曜にありました。
今回は、クラリネットのグレード3
グレードが上がるにつれ、難易度もアップ(←当然か・・・)
今回は、直前まで(←当日の朝)、先生のチェックが入ってました。
テストは、午後3:17(なぜ、こんなハンパな時間なんだろう?)なので、子供達は、午前中は学校へ行き、午後1時半にお迎えに行き、その足でテスト会場へ向かいました。
勿論、伴奏をお願いした、リエちゃんも一緒に。

1時半に学校を出たら、渋滞にも巻き込まれず、気付けば2時ちょっと過ぎには、会場へ着いてしまいました(ぷぷっ)
1時間以上もあるので、近くでお茶して時間つぶし。

テストが始まれば、親は何もしてあげられません。
唯一、伴奏をしてくれるリエちゃんだけが、頼みの綱。
そんなリエちゃんも、自分の伴奏が終わると、部屋から出されてしまうので、後は、長女の出てくるのを待つのみ。

今回、初めて伴奏をしてくれたリエちゃんは、結構緊張したらしく、「間違えちゃった、ごめんね。」と言ってましたが、あくまでもクラリネットのテストなので、そんなに気に病むことは全然ナシ。
むしろ、この日のために、相当な練習をしてくれ、長女の練習にも何度も付き合ってくれたリエちゃんに、感謝、感謝です。

ここ数週間の肩の荷が下り、気の抜けた長女。
あれっきり、クラリネットに触りもしない。お~い!!どうなってんだ~?!

テスト会場がある、Ashgroveに住む友達のK(以前ブログにも書いた、偶然出会った高校時代の友達)とテスト後に会いました。
IMG_1326.jpg
久しぶりに会い、それぞれの近況報告&今までの出来事など話し、私以上に、リエちゃんも話し、どっちが友達?!みたいな感じでした(笑)
スポンサーサイト
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。