6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シーズン到来
2009年02月02日 (月) | 編集 |
今年も始まりました!テニスのトーナメントが。

全豪オープンも盛り上がり、ナダールが優勝し、賞金2ミリオンをゲット。
ふと思ったけど、『これって、豪ドルでもらうの?』

はい。豪ドルでした。
レートの良かった時だったら、2億円強。
でも、今となっては、1億1500万円也(どっかの記事参照)
なんか、すごーく大きな差じゃない?!

実際、試合の方は、ナダールVSフェルナンドとの準決勝、接戦5時間強の試合の末の勝利の方が話題になったけど。。。

話がずれました(゚m`;)
テニスのトーナメントと言っても、娘の方のトーナメント。

昨年エントリーしていた、ゴールドコーストのジュニアマスターサーキットのトーナメントシーズンが昨日から始まったのです。
1回目は決まって、Beenleigh開催。
通っているクラブ開催だから、近いし・・・みたいな感じで騙されて(?)エントリーした昨年の記憶が甦りました( ̄口 ̄;)!!

あくまでも、『Beenleighだから』エントリーしたのに、U11(アンダー11)girlsの試合会場は、South Portで、しかも朝早く。
本気で騙されたと思ったけど、
今年は、見事に、試合会場もBeenleighでした!! v(゚ε゚v)ブィブィ☆
そして、Ageグループも U13に上がったので、その為なのか、試合時間も11:20。
11時10分前に家を出ても、余裕、余裕。

昨年の、マイアミでの7:30スタートで、家を6時に出たことを思い出すと、嘘の様に楽チン♪
あれは辛かったなぁ。。。って、私じゃなくて、主人が連れてってくれたんだけど (6 ̄  ̄)ポリポリ

試合の方は、なかなかいいプレイをしていたのですが、6-3 6-3で負けてしまいました。
所属クラブなので、コーチも娘の試合が気になるらしく、ちょこちょこと見に来ていました。

そして、コンソレーション(敗者復活)では、同じクラブのジェスと対戦。
「コンソレーションは、ジェスと?」と、コーチに確認したら、
「そんなこと言うなよ~」と言っていたコーチも、ドローをチェックして、「オ~!!」とがっくり。
やはり、同じクラブ同士での対決は見たくないもんね。

試合の方は、フィクスチャーでもほとんどジェスに勝ったことのない長女。
「今まで勝ったのは3回(きっぱり)」by長女 (^□^)゛゛

なので、ジェスもマーガレット(ジェスのママ)も、ラッキ~とばかりに、余裕しゃくしゃく。
コーチも、選手も、知ってる人みんな、ジェスの余裕勝ちだと思っていた試合。

ところがどっこい!(←古っ)
6-3で長女が勝ちました~!!(ノ>∀<)ノ バンザーイ

始めは、ジェス優勢。
と言っても、1ゲーム取られ、2ゲーム目も取られ・・・(書いてて悲しくなってきた、ぷぷっ)
3ゲーム目は長女が取り、4ゲーム目はジェス。
結構、接戦で、ゲームスコアが3-3になったころから、普段1ゲームでも長女に取られるとプリプリきだすジェスなので(それ程、長女がジェスに勝てないってことなんだけど)、怒りは頂点?!
余裕が無くなってくると、得意のラインギリギリショットも打てないジェスに対し、
淡々と球を打ち返す長女。
サーブも、第一サーブが決まらずに、へなちょこ第二サーブばかりの長女。

強いショットを打とうとしては、ネットに引っ掛け、アウトになり、の繰り返しで、
サーブまで決まらなくなり、ジェスの自滅。

無言で去ったと思ったら、知り合いのお母さんの所に行って、大泣き。
マーガレットまで、「ちょっとアグレッシブな試合じゃなかったし。」みたいなことを私に言うし。
ちょっと失礼じゃない?!ε(`へ´*)ノ プンプン

内容はどうあれ、結果は、結果。
ウチの長女が勝ったのよ~ ♪祝v(^O^)v祝♪

というわけで、勝ったので、来週も試合があります。



スポンサーサイト
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
みーさんへお返事
平常心・・・彼女も結構カリカリするタイプなんだけどね、試合の時は。
回を重ねる毎に、少しずつ冷静に試合ができるようになってきた気がします。
チームスポーツと違い、個人競技のスポーツって、全てが自分次第じゃない?
負けても誰のせいでもない。
だから、辛いよね~。
2009/02/04(Wed) 22:21 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
おめでとー!
すごいねー!
平常心ってだいじだよねー、ウンウン。
とにかく来週もがっばって!
2009/02/03(Tue) 17:22 | URL  | みー #-[ 編集]
りえちゃんママさんへ
いつも負けてばかりで、負けるのが当たり前っぽくなってたので、
ハッキリ言って、スッキリしました(笑)
日本人って、負けても、負け惜しみって直接本人には言わないでしょ?
でも、こっちの人って、結構平気で言うんですよ。
聞いてる方も、どう返事をしていいものやら・・・
どんな試合だろうと、とにかく、勝ちは勝ち。
普段勝てないだけに、トーナメントで勝てたのは嬉しいです。
2009/02/02(Mon) 22:48 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
No title
ママさん やったね。わかるよ。ママさんと一緒で気持ちがすーとしています。何時もの練習結果がでましたね。 おめでとう  乾杯 お嬢さん調子ずいてきましたね褒めて褒めて 褒めまくりなさい。もっといい結果出せるようになるから。 褒める事がだいじよ。
2009/02/02(Mon) 21:09 | URL  | 理恵のまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
