6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新学期始まり~♪
2009年01月28日 (水) | 編集 |
娘たちの通う小学校は、今日が新学期スタート。
公立の学校は一足早く、昨日からスタートだったので、習い事も昨日からスタート。
テニスレッスンが、学校より早く始まりました。

長い休みも明け、久しぶりのホームクラブでのテニス。
知ってる顔がたくさん。
長女のフィクスチャーは、大きい子(レベルの上がった子)たちが金曜に移ったり、
下のレベルから上がってきた子たちで、顔ぶれも随分変わりました。

ホリデー中、勉強も、スポーツも、音楽関係の習い事の練習も、一切しないオージーキッズなので、休みが明けても上達した風な子は全然いない(ぷぷっ)

ウチの長女は、ホープアイランドのテニスクラブでレッスンの日々を送っていたので、
その成果が、サーブに出てました!!(ブラボ~!!)
マーガレット(ジェスのママ)に、ホリデー中のテニスについて聞かれたので、
「ホープでレッスンを受けてた」と言ったら、長女の動きを超がつくほど観察して、
「サーブがすごく上達したわね」とお褒めの言葉。
対するジェスは、ホリデー中も、それなりにテニスはしていたようだけど、レッスンを受けていたわけではないので、これといった変化はありませんでした。

今日の、新学期初日も、無事終了。
昨年の初日は、どしゃ降りの雨で、ずぶ濡れになって、子供たちを教室まで送った記憶が甦りました(≧m≦)
快晴の今日は、早めに家を出て、娘たちを教室へ送り届け、先生の顔を見て帰ってきました。

最上級生になった長女。
スチューデントカウンシルの仕事も早速始まったらしく、朝会でのマイクだしをしてるみたい。
昨年卒業したクラスメートたちが、トリニティー(隣の高校)の制服姿で現れたのを見て、大人っぽく見える友達に驚いていました。
長女も、あの制服を着たいんだろうなぁ。。。
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。